※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2月出産予定で初節句について悩んでいます。翌年にのばすのは可能でしょうか?他の方はどうされますか?

2月に女の子を出産予定の方、2月生まれのお子さんがいる方、初節句やお雛様はどうされますか?

2月中旬出産予定なので、問題なければ3月には産まれてる予定なんですが、お宮参りも終わってないのに初節句??と思って…翌年にのばしてもいいんでしょうか?
みなさんどうされますか?

コメント

🐣

私は去年 3月4日予定日で2月末に生まれました🤗
今年初節句しますよ~ !!
本当に女の子か生まれるまで信じれなかったですし(笑)←
産後は色々大変なので今年にしました❤️
来年でも問題ないと思います✨

• むーみん

むーみん

確かに産まれてビックリ男の子ってパターンもありますよね😳
    バタバタするのも嫌なので、来年ゆっくりしようと思います💕ありがとうございます

• 1月12日
リオナ

私の友達の子供
去年の2月28日に生まれたんですが
今年が初節句するようですよ😆

なので、来年でもいいですよ🙆‍♂️

• むーみん

むーみん

生後数日じゃ準備どころじゃないですもんね😄
    うちも来年にしようと思います💕ありがとうございます

• 1月12日
あーか

地域によると思いますが、初節句は初正月を迎えてからっていう地域もありますよ!
うちはそうだったので、3月生まれの男の子ですが、その年の5月にはやらず、お正月を越して1歳過ぎてから初節句しました!

• むーみん

むーみん

そうなんですね!勉強になります☺️ありがとうございます

• 1月12日