※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

昨日旦那が息子迎えに行ってくれるって言うからお願いしました。それで…

昨日旦那が息子迎えに行ってくれるって言うからお願いしました。
それで、仕事終わって6時15分くらいに家に着いたんだけど、ただ今って言ったら、「最近帰ってくるの遅すぎん?」って言われました😂
私は小学校の教員で、フルタイムで働いています。
定時は5時ですが、学期始めの忙しさもあるし、急遽の仕事もあって、これでも頑張って帰ってきてるつもりです。
通勤は30分ぐらいかかります。

毎朝の送りはいつも私で、旦那はまだ寝ています。
(正直、迎えくらい行ってよって思いますが言うとケンカになるので言ってません🤭)
たまたま一昨日と昨日は旦那が、息子を迎えに行く事になってお願いしたらこの言われ方。
ちなみに私が頼んだんではなくて、向こうから電話があって、仕事終わって帰ってきたけどお迎えどうしよか?って言うから、じゃあお願い!って言っただけなのに😂

なんかやってあげた感が強すぎてイライラします😂
私の心が狭いのでしょうか🙄

ちなみに旦那は自分中心な人です。ちょっと文句言ったりするとブチ切れて私では制御不能になります。

コメント

ママリ

小学校の教員で6時過ぎに帰れるなんてすごく頑張ってますね!
うちは夫が小学校教員ですが、そんな早く帰れることなんてありませんし朝も6時に出て行きます!
いまは教員の激務がよく問題とされてますよね💦それなのに、旦那さんの理解がなく、お子さんがいて教員の仕事をフルで続けるのはなかなか難しいですよね😫
旦那さんの理解、協力が不可欠だと思います😢

• ぴよりん

ぴよりん

旦那さんが小学校の先生なんですね!
    朝は早いし夜は遅いし大変ですよね😭
    旦那の協力があてにならないのでこの先どうしようか本当に悩んでいます。

• 1月12日

いやぁ、心が狭いとは全く思いませんが、ご主人のような考え方の人と一緒に暮らすとなると心が狭いと感じていた方が幸せかもしれません。
文句というか、話し合いは大事です。
自分中心で家族が振り回されるのは子どもも嫌になる時期はきますよ。

S

共働きなら、お子さんの事を
協力するのは当たり前だと思います💦
もし、私が同じ事を言われたら“給料が減ってもいいなら、もう少し近くてはやく帰ってこれるような仕事を近くで探そうか?”って言っちゃうと思います😰

mama

毎日お疲れ様です(>_<)
うちの息子の担任の先生が娘と同い年のお子さんが居る方ですがこの前次の日授業変更があったそうで19時過ぎに電話頂きました💦全家庭に連絡したそうですが。先生って大変だなーって頭が上がりません(;_;)冬休みも出勤してましたし…。

子どもたちが1年から担任してくれてる先生はみんなお子さん居ましたが「家族の協力なきゃ出来ない仕事ですよー😊」って面談の時にみんな同じようなこと言ってました(>_<)保護者間では「私たちには絶対出来ないね。ほんと尊敬するわ」と言い合ってますが(笑)

先生で18時台に帰宅って早い方だと思います(;_;)
たまに20時過ぎに「遅くにすみません…」って連絡頂くこともあるので🤣