※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

悪阻で8キロ減量後、プリンペランで吐き止め→2週間で2キロ増。薬止めると再び吐く。体調戻るけど増加心配。

悪阻でいっきに体重が減った方、食べれるようになったらいっきに体重増えませんでしたか?
私は吐きづわりで5週~12週にかけて8キロ落ちたのですが12週の時にプリンペランを処方してもらい、私には良く薬が効き気持ち悪さは相変わらずずっとありますが吐くことがなくなりました。
するとあっという間に2週間で2キロ増えてしまいました😣体力も戻ってきてありがたいけどこんなにいっきに増えて大丈夫なのかと自問自答しています。
プリンペランを止めると、あっという間に吐くようになってしまいます😱

コメント

mari

一気に増えましたよw
短期間で一気に落ちると吸収率も高まってますよね😭

私も心配になりましたが、妊娠前の体重に戻ってからの増え方は割と足踏み状態になって最終的にプラス6キロで出産しました👶

体重計を出しっ放しにして1日に何回も乗って急激に増えるのを抑えました!😇

つわり早く治まると良いですね😢

• そうママすけ2

そうママすけ2

いっきに増えますよね(´д`|||)気持ち悪いくせに食べた分しっかり吸収してる感じです💧かと言って食べれるのに食べないのもおかしいし…😣
    このまま増え続けないことを願います( ̄~ ̄;)

• 1月12日
まめた

一気に増えました!
悪阻で妊娠前より10kg減って、悪阻治ってからの検診が2〜3週間後くらいにあったのですが、3kgくらい一気に増えてて焦りました💦
今もどんどん増えてて体重測るのが怖いのです!

• そうママすけ2

そうママすけ2

検診1週間後にありますがこのままだと前回より3キロは増えてそうです😱
    私も体重測るの怖いです(´д`|||)

• 1月12日