※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
家事・料理

旦那の友人家族と我が家で鍋パーティーをすることになりました。子供同…

旦那の友人家族と我が家で鍋パーティーをすることになりました。子供同士は同じ保育園で同じクラスなので、ママの事は知ってますが、挨拶をかわす程度です。向こうの家族は子供が3人(5歳.3歳.0歳)います。
旦那の友人とは言え初めてママ友を家に招くような気分で緊張してます💦

そこで質問ですが、鍋の他に何を準備したらいいと思いますか?特に子供が食べられそうなものとかを準備したいなと思いますが何がいいでしょうか?鍋の具とかも何かおすすめのものがありましたら教えていただきたいです😌

それと、集まるのは夜なので、食後とか夜の時間に子供にお菓子はあげないようにしてるという考えのお宅もあるでしょうし、自由に食べるお菓子はあえて準備せず、帰るときお菓子の小袋とかをラッピングして渡そうかなとも考えてるのですが、やりすぎでしょうか?😅💦

コメント

にぎやか大好きママ

具材に「ソーセージ」とか「ちくわ」とか普段なら鍋にいれないけど、子どもが好きそうなものが入っていると嬉しいですね。☺️
あと、うちの子が喜ぶのはモチしゃぶか〆のラーメンです。

夕飯あとのブレイクタイムに大人はコーヒーとかを飲むと思うのですが、子供用のジュースとして、私は果汁100%ジュースとカルピスを用意しておくことが多いです。(普段はもっと安いジュース飲んでますが、相手が気にする人だったら困るので)

  • しわす

    しわす

    なるほど!ちくわうちの子も大好きですが鍋に入れたことはなかったので入れてみます✨
    ブレイクタイムのコーヒー😲
    子供のことばかり考えてて大人のこと忘れてました💦コーヒー準備しなきゃですね💦💦
    ありがとうございます😂

    • 1月12日
メメ

子供が食べられそうなものならおにぎりとか、ちょっとしたオードブルっぽいものとかがあると良いんじゃないでしょうか😊
お子さんによっては鍋に入ってるものあんまり…とかもあるかもだし(うちは玉ねぎとじゃがいもくらいしか食べがらないので💦)

帰る時のお土産は嬉しいと思います🙆‍♀️

  • しわす

    しわす

    おにぎりいいですね!色んな味があれば楽しむことも出来そうですし✨
    うちも鍋してもあまり食べないので少しでも食べてくれる具は何があるかと悩んでます。
    お土産大丈夫ですかね!そしたら渡すことにしてみます😊

    • 1月12日
かりん

義実家で鍋する時は(3歳2歳0歳とうちの子で2歳になる子)がいますが
ソーセージ、豆腐、後は子供ように先にうどん入れたりしてます。

お土産は嬉しい😊と思います!

  • しわす

    しわす

    ソーセージ必要ですね!!うどんは締めじゃなくてはじめから準備しつおきます✨
    お土産大丈夫ですかね😆そしたら渡してみることにします♪ありがとうございます❗

    • 1月13日