※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院で検査したけれど異常はなく、熱が上がったり下がったりしています。この熱は体温調節が未熟なためか、突発的なものなのでしょうか。

4ヶ月の子のママです。母乳で育てています!!
昨日の朝は元気で熱も36.9℃でいつも通りだったんですが昼から機嫌も悪く身体が熱いなぁと思い熱をはかったら38.3℃ですぐに病院に駆け込み病院ではかったら37.0℃、血液検査とかをしてもらいましたが異常ありませんでした😭😅夜は38.4℃になったり暖房が暑いのかなと思い切って一時たったら37.2℃また一時たったら38℃
この熱はまだ体温調節が出来ないための熱なんでしょうか😭突発とかでしょうか😭

コメント

deleted user

まずは38.5℃以下なら着せすぎかなと服を少し薄くしたり、泣いてたら落ち着かせて様子みます!!
しばらくしてもう一度測って熱があるなら病院行くなどの対応を取る感じにします!!

  • a.mama

    a.mama

    コメントありがとうございます☺️長袖の下着に冬の裏が暖かいやつを着せてたんですが
    着せすぎなのかなと思いいつもより薄手の服を着せてみました!!ちなみにコマさんはいつも何を着せてますか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ウチは長袖のボディーシャツ1枚と分厚めのを1枚で、寒いと上にスリーパー着せてますが寝ると汗だくです💦
    この間熱出た時にやってました!!
    が39℃まで熱が上がったので病院行きました😅

    • 1月12日
  • a.mama

    a.mama


    寝てたりしたらやっぱり暑くなっちゃうんですかね😅
    洋服を変えたりして様子見てみます!!
    お子さん39℃まで上がったんですね😳💦39℃とかになってきたら私も病院連れて行ってみます!!

    • 1月12日
ととろ。

体温はどこで計られてますか?

暖房を切って下がるというのは室温の影響を受けてるのかもしれませんね(><)

突発だとあまり上がり下がりはせず、もっと高熱な気もします🤔

  • a.mama

    a.mama

    コメントありがとうございます☺️
    体温は脇で測ってます!!
    やっぱり暑すぎたのかな😭
    突発は上がり下がりしないんですね!!
    まだ4ヶ月だし突発は早いかな?って思ってたんですけど😅
    この時期はあんまり熱なければ病院いって別の病気もらうのも嫌だし室温など気にしながら様子見てみます☺️

    • 1月12日
  • ととろ。

    ととろ。


    首だと体温に誤差が出やすいと聞いたのですが、脇だと問題なさそうですね🤔💦

    4ヶ月で突発も聞いたことあります!息子は5ヶ月のときでした!

    • 1月12日
  • a.mama

    a.mama


    心配で何回も測っちゃうんですけど短時間で上がったり下がったりするので
    室温とかかもしれないですね😅😳💦
    お子さんは5ヶ月の時だったんですね!!初めての熱だったのでどうしていいのか分からず凄くアタフタしてしまいました😭突発の時は病院で突発ですねって言われますよね?
    今日、病院ではウイルスとかでもないし熱も下がってるし問題なさそうだねって言われて😅

    • 1月12日
  • ととろ。

    ととろ。


    室温や衣類だと思います( ¨̮ )

    突発の時は39度台が出て受診、【下がらなかったらまた来て、下がってブツブツ出てきたら突発です】って感じでした🙆‍♀️
    結果発疹出たので突発やったんやろうな、って感じです🤣

    • 1月12日
  • a.mama

    a.mama


    室温や衣類かもしれませんね☺️

    突発はブツブツがでるんですね!!
    洋服をいつもより薄手にして寝かせたんですけど朝熱計ったら36.5℃でした!!とりあえず一安心です😭
    早い時間から色々教えていただき本当にありがとうございました🙏

    • 1月12日