※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法や夜間の授乳頻度について教えてください。

生後6ヶ月の娘で夜寝かしつける時、基本抱っこか添い乳で寝かしつけています。添い乳だと癖つくからあまりやらない方がいいと言われました😵みなさんはどのように寝かしつけているのか教えてほしいです🙏
あと、夜間の授乳が前に比べて増えてきています😭
だいたいこのぐらいの時みなさん夜間どのぐらいの頻度で授乳していたのか教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

まりな

うちは寝る前に授乳、おやすみ~で電気消して放置で20分くらいしたら寝てます。
寝ぐずりするときは添い乳じゃなくておっぱい咥えさせて寝たら離してベビーベッド置いてます
夜間授乳はずっと1回です。

deleted user

完ミなので抱っこか添い寝のみです。
添い乳だと後がきつそうですよね。
ミルクだと21時頃寝て朝までグッスリです。寝かし付けは大変でも結構楽かもしれません。

s41

母乳よりの混合ですが、寝る前の授乳はミルクもあげてお腹いっぱいにして、暗い部屋でベビーベットに置いて、音楽鳴らしてトントンです(^^)基本は起きませんが、たまに眠りの浅い日は5:00とかに起きます😳トントンで再び寝る日と、泣きが強くなる日は、添い乳ではなく、起こして授乳したら飲みながら寝るのでゲップまでさせてから再び寝るって感じです👌✨

ゆいママ

うちは完ミなので、参考にならないかもしれないですが😭
うつ伏せ寝が大好きなので抱っこも嫌がります😅
コアラ抱きならまださせてくれる感じで、基本、電気を消して、うつ伏せ+指しゃぶりでセルフねんねです💦うつ伏せ寝をするまでは、添い寝でした❣️添い寝もクセになるんじゃと、気にしていましたが寝てくれた方がいいなぁと、クセになることは気にせず添い寝してましたが、結果、クセになることもなく、寝てます😅

さーちゃん

同じく生後6ヶ月の息子育ててます😊
うちも、4ヶ月頃は夜の授乳終えたら朝までぐっすりだったのですが、5ヶ月頃からまた夜中起きてしまうようになりました😭
抱っこトントンで寝かすことがほとんどですが、たまに寝かせたままナデナデして寝てくれることもあります!
今は21時までに就寝、8時までに起床で夜中2〜3回授乳してます💦
朝までぐっすりのみなさん素晴らしい…✨

deleted user

我が家は寝る前に最期の授乳をして添い寝します😊添い寝でぐずぐず寝ない時は反町隆史さんのポイズンを流してたら寝ます😂ドラムの音が心地いいのか寝ます✨

夜間は、うちも5ヶ月半から起きるようになって、2回だったのが1回に減ってきてます💦この間、私が風邪で授乳できない時寝る前にミルクにしたら夜間起きなかったので、今日から寝る前だけミルクにしようかと思ってます!

RIN♡

完ミですが、部屋を豆電球にして放っておくと親指しゃぶりながら横向きになって寝てくれます
寝れなくてグズる時もあるのでそのときは抱っこで寝かしつけしてます!

玲奈

私も最近まで添い乳で寝かせつけしてました。
添い乳だと飲みながら寝るので、お腹が満足する前に寝ちゃうみたいで娘も夜間2時間ごとに起きてました💦
さすがに私も辛くなり、添い乳やめたら夜間2回の授乳になりましたよ!