※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳や夜泣きについて個人差があります。冬場の授乳は大変でしたが、母子が良ければデメリットばかりではないと感じています。

母乳育児で添い乳して、一歳まで育ちました。
今は卒乳してご飯モリモリ食べていますが、夜起きちゃうのは、添い乳してた時も今もあまり変わらないなと思います。
添い乳してた時は、よくないみたいな事いっぱい言われて、夜泣きも一時的に悩まされ…もしや関係あるのかなーなんて思いましたが夜泣きも減り元に戻り。。
普通に、卒乳に向けて断乳する時に添い乳もやめて終わりました。
やはり個人差ありますよね。
冬場寒くて大変だった授乳。
添い乳だったから続けられたし、母子が良ければデメリットばかりじゃない気がして。
どう思いますか?😊

コメント

もももんもん

私もそう思います^_^添い乳ダメって言うけど、座ってあげるのはいいの?って感じですよね
添い乳が上手くできずに、座ってあげてる友達もいましたが、かなり夜泣きしてるし、夜中の頻回授乳に困ってましたよ^^; その子は夜間断乳も大変そうでした。色々言うけど、結局母乳だったら座ってあげても同じですよね^^;

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきみたいな書き込みに
    コメントありがとうございます。😊
    添い乳やめようかなと思って迷っている人がいたら、無理にやめなくてもいいよって。読んでもらいたいなと思いまして😅内容に共感してもらえて嬉しいです。

• 1月12日