※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

愚痴です。旦那が飲み会でした。今日は2次会までいくからタクシーで帰り…

愚痴です。

旦那が飲み会でした。今日は2次会までいくからタクシーで帰りたくないなぁと言われて、送迎することと連絡があったらすぐ迎えにいくということを条件に実家に帰りました。自宅から店は5~10分圏内ですが実家は20分くらいかかります。

1時過ぎに迎えに来てと連絡があり向かったのですが、車内を暖めるためにエンジンかけたり息子が起きてしまったので寝かして帰り支度して...店まで30分くらいかかってしまいました。

旦那に連絡したらすぐ迎えに来てって言ったよね!時間にルーズだわ。友達待たせたりしたし、それなら今日はタクシーつかまるからタクシーで帰ったし。

と、言われました。
今までだいたい飲み会の送迎してました。旦那の友達の家まで送って自宅に帰るのが2時過ぎという日も時々ありました。臨月のときも息子が生まれてからも...特にそこまで苦ではありませんでした。
でも今日そんなことを言われて頭にきました。

週1~3回くらい飲み会があり、実家に帰ると行ったら行くなというし、自分だけ楽しい思いして。私だって実家でのんびりしたい!!

時間にルーズなのは私がダメですが、少し早めに連絡するとかすればいいじゃん!!実家におるってわかってるのに!!あームカつく!!もう迎えに行かない!!

ムカついたので私と息子は寝室。旦那は車の中で寝てしまってる~
むかついててもどうせ迎えに行くんだろうなぁ...

はぁー。

コメント

どきんちゃん。

子供を見てる限り、時間にルーズもクソもないですよね!😩
さ、家出よう!って時にウンチされて結局出る時間オーバーするし、、
そーゆー旦那には一日子供を見てもらって大変さを分からせた方がいいですよ!

• ココチャン

ココチャン

お返事ありがとうございます
    ですよね‼️なかなか時間通りにはできないですよね💦

• 1月12日
ママリ

私も忘年会の時送り迎えしてあげました。息子のミルクの時間と被ってしまってかなり遅れて行きましたが、そんな事言われたら頭にきます😡
男の人って自己中というか自分がよければ全てよしって感じですよね😫

• ココチャン

ココチャン

そうですよね💦男の人は...おまけに酔っぱらってるから余計自己中になってますよね😓

• 1月12日

小さな子供がいるのに迎えに行くのが偉いなぁと思いました😭実家とはいえ、子供見ながらココチャンさんが送迎する事がどんなに凄いことか説明してあげたいくらいです😭😭それに全然ルーズじゃないですよ!子供いれば時間どおりにいかないのは当たり前ですもん。

• ココチャン

ココチャン

送迎はいつもしてるからそれに慣れてしまったのかもしれないです💦
    私だけじゃないというのがわかって良かったです!ありがとうございます☺️

• 1月12日
にゃー

あり得ないです😬子供がいて時間通りに行動なんてそもそも無理だし飲みに行っててのその言動はナシですね。歩くなりタクシーで帰ってこいってなります。たぶん私ならそれゆわれた時点で車から降ろしてます笑。

• ココチャン

ココチャン

それを言うならもっと違う言い方あったでしょう‼️と思いました。
    いつもなら子ども降ろしてすぐ旦那を車内から寝室まで誘導するのですが今日はムカついてたので1時間放置してから迎えにいきました(笑)

• 1月12日
ルリ

送迎してあげてるなんて優しいんですね✨
それなのに旦那文句言うとかありえないですね😵
普通そんな深夜に迎えに来てくれる奥様いないと思います。
今後は自分で帰ってきてもらいましょ😉

• ココチャン

ココチャン

そうします‼️もう迎えに行かない‼️

• 1月12日
ゆき

私なら迎えになんて行きません(笑)
てか、実家に行かないと迎えに行けなくないですか?
夜中に子供を連れてかないといけなくなりますよね😵
それなのに実家帰るなとか・・・

• ココチャン

ココチャン

自宅から迎えに行くときはだいたい連れていってます😅起こすのがかわいそうで子どもを置いて迎えに行ったことも...
    実家だと帰るついでに旦那を拾って自宅に~ってできるんですけどね💦

• 1月12日
ままり

自分が好きで飲み行ってるなら、自力で帰ってこいよ甘えんなって思いますね🤭
迎えきてもらうなら“迎えに来てもらってる”っていうのを肝に命じてほしいですね....

実家で子供を置いていけるならまだしも、夜中に寝ている子を連れて迎えに行くならタクシーなり歩きなりで帰ってこいよ大人だろ?って思ってしまうのに、偉そうなこと言われたらたまったもんじゃないですね

• ココチャン

ココチャン

ホントに!!今回はむかつきました😤
    でも言った本人は全然覚えてないんですよね💦翌日旦那に言われたことを教えたら殴ればそんな奴(本人!!)って...
    酔っぱらってるから言われたことを流さなきゃいけないんですけどね😅

• 1月12日
おすしママ

えぇ!?時間にルーズとかそんなのじゃないと思います😱8ヶ月の息子ちゃんがいるのに夜中に迎えに行くこと自体難しいし…
ていうかその距離ならタクシー嫌なら歩いて帰れやって感じですよ。
しかも迎えに来てもらってるのにすぐ来てって言ったよねとか何様?!
ほんならお前自分で帰ってこいよ。友達待たせるとかしらねーよ。何友達にも良い顔してんですかね?
もう迎えに行かなくて良いですよ!
ありがたみを完全に忘れてるので👍🏻
ちゃんと言ったほうが良いですよ!!
人様の旦那様にすみません、めっちゃ腹たちました😂

• ココチャン

ココチャン

ホントにほんとに!!
    当の本人は覚えてないんですよね💦旦那に言われたことを言ってもう迎えに行かないからって言ったら「とか言って、どうせ迎えに来てくれるんでしょ」...

なんだかんだ迎えに行っちゃうんですね...😅

• 1月12日