※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

墨田区・台東区辺りで予防接種を受けるにあたっておすすめの小児科教えてください!!

墨田区・台東区辺りで予防接種を受けるにあたっておすすめの小児科教えてください!!

コメント

yurari

上の方と同じく、かわごえ先生オススメです!

みかん

回答ありがとうございます!!
予防接種のスケジュール管理って病院で次回の予防接種は○○で何日頃ですとか決められましたか??
予防接種のスケジュール全然わからなくて...。
あと、ロタとおたふくの任意も接種したいんですけど分かればでいいんですけどいくらくらいでしたか...??

yurari

スケジュールも看護師さんが親切に教えてくれますよ🙂
実は私は予防接種と健診のみ鐘ヶ淵の鈴木こどもクリニックに行っているんです…こちらの方が予約が取りやすくて(空いていて待ち時間が短いです)。看護師さんはとても親切ですが、先生は癖があり、たまに嫌な気持ちになることがあります😓
体調不良や皮膚の状態を診てもらうときはいつもかわごえ先生にお世話になってます。娘にアレルギーがあり先生がアレルギーにお詳しいので。優しい先生なので子供も嫌がらないです👍🏻
ちなみに3回接種のロタテックは鈴木こどもクリニックでは10000円弱くらいだったと思います。
予防接種は2ヶ月になったらすぐに始めたほうがいいですよ!打てるものは同時接種をしてしまったほうがスケジュールが立てやすいです。