※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

38週の妊婦が、子宮口が開いてきていることや貧血気味で薬を飲んでいること、腰や下腹部の痛み、風邪の症状について、出産間近の兆候か風邪の引き始めか不安に感じています。

妊娠38週です!予定日は20日です!

9日に検診があり、子宮口も開いてきてるねぇと言われました。
おそらくそれは、開いてない訳でもなく開きすぎでもないって意味だと思いますが、、、💧

丁度、臨月入った頃から鉄分が不足して貧血気味でお薬処方されてました。が、飲み忘れなどが酷く9日もヘモグロビンが10.4で怒られてしまい、本当にダメだと思いここ最近は毎日飲んでいます。

妊娠する前、生理痛?の様な腰が痛いや鈍い痛みなど無く、下痢だけだったので生理痛の痛みはあまり分かりませが、

昨日ぐらいから、横になってるとほんのすこーし腰が違和感?重たいなあと思うようになり、下腹部?も重たく鈍く痛いかなぁーっていうのが1日何回かあります。

今日の夕方から、風邪の引き始めみたいな、
ダルい、少しの寒気がありましたが元気だったので無視してました。
そしていま、ベッドでゴロゴロしてるだけなのに身体と頭がフラフラしてだるいです😭

これは出産間近の兆候なのでしょうか?
それとも風邪の引き始めですか?😭

コメント

nora

腰の違和感や下腹部痛は多分前駆陣痛だと思うんですが、
体のだるさとか風邪みたいな症状っていうのは出産兆候として聞いたことないです!又は貧血悪化か?
いずれにしても、週数的にもうお産が近いですからね😖
風邪だと大変なので暖かくして無理せずゆったり過ごした方がいいかもですね♪

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね!
    前駆陣痛って痛いと思っていました!
    痛みに敏感なのであれなんですが、腰が重たい〜くらいでも前駆陣痛なんですか??下腹部も痛いと言うよりは重たい感じです。

• 1月12日
  • nora

nora

私も今不規則に重だるーい感じの痛みがありますよ!それも前駆陣痛みたいです。赤ちゃんが骨盤に下がってきてる=出産準備してるのでそれで重たく感じるのかもしれません!

• 1月12日
あゆ

同じ38wの妊婦です

腰と恥骨あたりと
お腹がチクチクと痛かったり
張ったりします!

だるい感じというか
お腹が張ると頭に血が上った(逆立ちした)みたいになる事はありますね

前駆陣痛とは思うんですけど
わたしは、まだ子宮口開いてないみたいです(;゜0゜)

ゆな

同じ週数です。
私も貧血でお薬処方されましたが、フラフラとまではいきませんが、怠くてしんどくて頭に血が上った感じになります。生理前のような症状に似ています!貧血も影響してそうですが、出産間近の兆候だと思います。
インフルエンザも流行ってるので気をつけてください!