※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーき
子育て・グッズ

息子が1歳になり、卒乳を考えています。保育園が始まる4月から卒乳に向けてチャレンジする予定です。アドバイスや経験談を教えてください。

息子が1歳になったら断乳しようと思って、毎晩「お誕生日過ぎたらおっぱいバイバイしよーねー」と息子に語りかけてましたが鼻風邪が長引いて、ご飯があまり食べれなかったりで何だかんだ1歳を過ぎてしまいました。笑

4月から保育園なので来月辺りから卒乳に向けてチャレンジしようかと思っています。
何か素敵なアドバイスや経験談があれば教えてください!

コメント

かんかんママ

素敵ではないですが😅
私は卒乳と決めた日から乳首に絆創膏を貼り、最初はお風呂でおっぱい痛い痛いって見せて、お風呂以外で飲みたそうにしたら、痛い痛いって泣き真似してたら1週間で飲みたがらなくなりましたよ😄

• たーき

たーき

コメントありがとうございます!
    絆創膏いいですね!笑
    トライしてみようと思います(*´-`)

• 1月19日
スヌーピー

私は、娘が1歳ちょっと過ぎてから自然に卒乳しました😊
離乳食も三食よく食べるようになったからかな?
いきなりやめたら乳腺炎も心配だったので、徐々にあげる回数を減らしていきましたよ♪
少し寂しいですが😭

• たーき

たーき

コメントありがとうございます!
    自然と卒乳、それがベストですね…羨ましいです(^^)

• 1月19日