※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の子が夜泣きしてお茶を欲しがります。同じ経験をした方や改善方法が知りたいです。

もうすぐ2歳になるのに、毎晩2〜3回は夜泣きをして起きて、お茶を要求してきます、、
お茶を飲めばすぐに眠るのですが、これでは授乳している時と変わらないし、最初、歯の茶渋も気になってきました、、

時期に関係なくずっとなのですが、同じような子いますか😣?
また改善方法があれば教えて欲しいです😔

コメント

ママリ

うちも未だにそうですー!
朝まで寝る時もありますが1~5回起きます😫
怖い夢見たんかな?とか寒かったんかな?とか思ってます🤔

  • あい

    あい

    2歳すぎてもあるんですね😣

    • 1月12日
deleted user

上の子2歳になりましが未だに起きます😭同じくお茶飲むと寝ます。周りの子は朝まで寝てて焦ります💦凄い汗っかきなので、冬になったら少しは寝るかなぁと期待してましたが全然😂😂

お茶は徐々にですが薄めていきました。今は水:お茶=8:2ぐらいで割ったのを飲ませてます。

  • あい

    あい

    わかりますー!夏場は暑いかなと思っていましたがオールシーズンですよね😣

    少し薄めるところから始めてみます!!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    オールシーズンかぁと分かった時の絶望感😂ゆっくり付き合っていくしかないと分かっててもいつまで続くのか…😅

    薄めるとお茶代も抑えられますしね♬きっとずーっとではないと思っているので(笑)お茶で寝てくれるのなら無理して変える必要もないのかなぁと😊

    お互い気長に頑張りましょ〜✨笑

    • 1月12日
りっちゃん

お部屋の湿度はどうでしょうか?
今の時期乾燥してるので、喉が乾いて嫌なのかもしれません🤔
それかお茶じゃなく白湯や水に変えてみるのはどうでしょう?

  • あい

    あい

    加湿器も付けてますし、時期問わず、ずっとなんです😣

    白湯に変えてみるのいいですね🤔❤️

    • 1月12日
ままり

上の子が1日2ℓ毎日飲む子でした。
なので夜中もよく起きて飲み物を要求するので枕元にマグを置いてます。
蓋を開けて置いてたら勝手に飲んで勝手に寝てました😅
2歳半くらいから落ち着いてきて今では逆に飲まな過ぎて心配してますが枕元に飲み物がないとたまに欲しがるので今でもマグ置いて寝てます😊

  • あい

    あい

    勝手に飲んでくれたら良いですね!!
    落ち着く時がくるんですね😣❤️

    • 1月12日
aloha

上の子がそんな感じでしたよ!
寝るときは枕元にお茶置いて寝るようにしたら、勝手に飲んで勝手に寝るようになってました。

お茶は自分で枕元に置かせてわかるようにしてました!

  • あい

    あい

    勝手に飲んでくれたら楽ですね!!

    なるほど!自分で置かせるとわかりますよね!!

    • 1月12日