※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣いたけど、ロタウイルスのお薬で泣き止んで帰宅。夕寝後は元気に過ごし、23時に眠りにくいけど、興奮してたかも。他の赤ちゃんもお利口さんで頑張ってました。

今日初めての予防接種でした😊
注射された時は泣きましたが、ロタウイルスのお薬をガブ飲みして(笑)一気に泣き止んで、ご機嫌で帰ってきました。
帰った後は、1時間夕寝をして、その後はおしゃべりしながらご機嫌に過ごしていました。
でも、いつもだったら23時になると、自分でねんねしてくれますが、今日は少しだけクズってしまいました。
きっと、初めての経験をして、興奮してたんだろうなぁ…
本当によく頑張りました!!偉かったね🙂
皆さんのお子さんは、予防接種の後はどんな感じですか?
今日、他の赤ちゃんもいましたが、本当にみんなお利口さんに頑張っていました😊

コメント

のん

うちも初めての予防接種の時はなかなか寝なかったです。

それ以降は普通に寝てくれます。

• ままり

ままり

やっぱり、初めての出来事で興奮したんでしょうね🥺
    それ以降のんさんちは寝てくれる様になったんですね!
    すごいですね😀赤ちゃんは賢いといいますが、覚えているんですね!

• 1月12日
ママリさん

わかります!
うちもロタ ガブ飲みして飲んだあとニコーって笑ってました😂💓笑

こんなちっこい体で注射ってすごいですよね😢😢

うちは注射した日と次の日うんこの回数がすごかったです!!!笑

• ままり

ままり

ホントに!大人でも注射は嫌なのに、あの小さい身体で、3本も注射を打って偉いなぁー、頑張れーって感じで見てますが、その後のロタのがぶ飲みには、笑っちゃいますよね😂
    看護師さんもビックリでした‼️笑

あらっ!kさんちは、注射した日は快調なんですね😂可愛い💕

• 1月12日
まちこ

1度目も2度目も、うんちがユルユルになってオムツのなかがプールみたいにタプタプしてます(笑)
あと、うなされるのか、泣きながら何度か起きます。

• ままり

ままり

まちこさんちもうんちがユルユルなんですね😂しかも、プールみたいに!?それはすごいですねー
    うちの子は、うんちは出なかったです。明日出るのかな?
    いつも2日に1度なので、今日はふつうに出ない日でした笑
    うなされちゃうんですね😭それはかわいそう…思い出しちゃうんですね。
    さて、うちの息子も今夜どうなるか?ですね。今のところスヤスヤ寝てくれてます。

• 1月12日
  • まちこ

まちこ

ロタの副反応は1週間くらい様子見ねって言われたら、
    1回目の時は5日後くらいに、お風呂の後に出た音は普段通りでしたが実際はオムツから溢れて下半身が……😱
    お風呂へ逆戻りでした(笑)

突然「ふええええっ!!!!」って叫びだして飛び起きました。
    先生は針を隠してくれてたんだけどなぁ😢
    可哀想でした。

• 1月12日
  • ままり

ままり

ロタの副反応は1週間なんですね!
    それは、言われませんでした😧
    まちこさんとお話し出来ててよかったぁー。教えて頂きありがとうございます!
    お風呂の温かさで、出やすくなったんですかね😂

わぁ!優しい先生ですね!
    うち、針めっちゃ見えてて、私がガン見してました笑笑
    ただ、腕の後ろの方でしてたので、息子には見えてなかったですね。
    まちこさんのお子さん、夢に出てきちゃったのかな?

• 1月12日
  • まちこ

まちこ

油断した頃に熱が出たり、ユルユルになったりする子がいるようです。

「ご機嫌さんなところ申し訳ないねぇ」
    って言いながら「ちょっとちっくん痛いかなぁ」って刺すときは手早く容赦ないですが(笑)
    優しい先生です。
    お母さんが怖がってると伝わるから、ニコニコして話しかけるか、お母さんも見ないですぐに誉めてあげるかのどっちかにしてくださーいって言われました。

• 1月12日
  • ままり

ままり

わわっ!油断した頃に💦
    それは怖いですね💦
    気にかけてないとですね💦

お母さんの指導も受けるんですね‼︎
    私は、一人でうるさく喋っちゃう方なので、言われなかっただけかな…?
    でも、ホント小さい身体で頑張ってる姿を見ると頑張ってるなぁ、成長したなって思いますよね🙂

• 1月12日
  • まちこ

まちこ

偉いしいい子です!
    自慢です!
    3ヶ月になると、4本打ってロタ飲むのとか本当に赤ちゃん👶してるのも大変だな…って思って。
    おうち帰るまでずっと褒めて褒めておうち帰ってからずっと一緒にいました。

• 1月12日

直前まで寝てたのと、予防接種の時間自体が授乳の時間をかなり過ぎてしまってて、ロタの薬もあるしミルクは予防接種の前に飲ませませんでした。ミルクと一緒に薬吐いたら元も子もないし。
注射打つ時はお腹空いたのと、寝てたのにオムツ替えで起こされたのと注射とで機嫌は最悪だったようでギャン泣き。
注射のあとは疲れたのか、ミルク飲まずにすぐ寝てしまいました。
ただ、その後数日は夜泣いたりぐずったりしてましたね。

• ままり

ままり

ロタの薬が飲み薬だと知らず、普通に授乳して連れて行っちゃいました💦
    でも、がぶ飲み笑
    かずさんち、頑張りしましたね😊
    赤ちゃんにとって、予防接種は大変なお仕事ですよね。
    大人でも注射は嫌なのに、何本も打たれるんですもんね。
    うちの子も、これからどうなるか見守らないとですね💦

• 1月12日
うゆ

うちも1回目の時は注射でギャン泣きしてたのにロタ飲んだ瞬間ニコニコでした😂😂

なのに2回目は注射でギャン泣きは勿論のことロタ飲んでもギャン泣き、終わってもギャン泣きでした😭
あまりのギャン泣きぶひにきっと成長したんだなと微笑ましかったです(笑)

• ままり

ままり

ロタのお薬、美味しいのかな?と思うくらいニコニコですよね🤣
    注射の時は、励ましつつも心配して見ていたのに、ロタのお薬の後の表情で笑ってしまいました😂笑
    うゆさんちのお子さん、2回目はそうだったんですね。
    ロタの味も不味いって分かったんでしょうね。これは薬だって。笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、予防接種で全然泣きませんでした😂
注射の際、一瞬ひぃ!ってなっただけでニコニコしてました🤣ロタもグビグビ😱
ギャン泣き覚悟で行ったので拍子抜けしました。
その日の夜中に38.5まで熱が出ましたが朝には36.5まで下がりました。
でも翌日一日中ほぼ寝ていました。どうしたの?と心配になるくらい、おっぱい以外は寝てました。
心配しましたが、2日後にはいつも通り元気になってました☺️

• ままり

ままり

痛みに強い子なんですね‼️
    カッコイイ😊✨
    絶対に泣くものだと思いますもんね〜
    かなぽんさんが拍子抜けするのも分かります😅
    その後、熱が出て、一日中寝ていても、2日後にはいつも通りに戻って良かったです😣
    次は2回目で、1番注射の本数が多いですからね。次はどんな感じで頑張ってくれるかですね☺️

• 1月12日