※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜中何度も泣いて起きる。断乳後も朝まで起きない。悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月のむすめ。
今まで一度も起きなかったことありません。
もちろん、断乳して6月で1年になります。
夜中必ず何度も何度も泣いては起きます。
私の耳を触っていないと安心できないらしく
常に触っていて耳引っ掻きまわされます。。
断乳したら朝まで起きないなんて嘘でした。
すごくすごく悲しいです。
なんてやりにくい子なんだ。と
イラついてしまいます。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

✭S✯

来月2歳になる娘がいます。

毎日ではないですが、
1週間の半分は夜中2、3度泣いて起きます😅
辛いですよね…わかります!

私も夜中泣かれると余裕がなくイラついてしまいます…。。
上の子が泣くと下の子も連鎖で泣きます笑
両手に抱えて寝かしつけが週の半分…いつ終わるんだか…😅笑

でも、きっと今だけだと思って向き合おうと思ってます😊

はるちゃん

私も夜間の断乳からもうすぐ1年になります。
我が子も産まれてから今まで夜中に起きなかった事は1度もありません。
半年すぎてからすぐ夜泣きが始まり、つい最近まで夜泣きも激しかったです。
最近は夜泣きの激しさは減りましたが、夜中に何度か起きるのは今もあります。
産まれてからずっと、よく言われている○○だからだよ、○○したら治まるよ、○○過ぎたら大丈夫、などと言うようなことは信じていません。
当てはまった事ないくらい大変なタイプなので💦
私は我が子は体力お化けなのに加え、充電も早く(少し寝たら体力回復)、3歳くらいまでの我慢だねーって言われました。
それくらいには走り回って疲れて嫌でもぐっすり寝れるように本人もなるでしょうって。
お母さん体力いりますががんばりましょ!って病院でも言われました。
(以前あまりの寝不足でノイローゼみたいになって相談にいったりしてました)
お辛いのわかります。もう諦めるしかないなと思ってます。
でもその分それだけ起きてても泣いても大丈夫なくらい本人体力あるんだ!と思って前向きに!考えるしかないです😭
いつか寝れる日が来るんだ!と思ってお互い頑張りましょ!!
私は激しい夜泣きが減っただけマシなんだ!と自分に言い聞かせて毎日乗り切ってます😣

すーさん

うちもー!!
朝まで本当に起きなかった日は
数える程度です!!!
うちはおしゃぶりしてて、
昨日やっとおしゃぶり卒業しました!
これで朝まで寝てくれるかな?と思いきや私が隣にいないとすぐに起きます😂
だから朝も必ずいっしょに起きてくるし超眠り浅すぎ笑笑笑笑
早く大きくなってくれーって常に思ってます😂そう思いながら育児してる日々をいつか後悔するのかな?とかたまにしんみりしちゃいます←疲れすぎ?w

deleted user

うちの娘も私の肘を触っていないと落ち着かないらしく、夜中ずっといじくり回されています!
離れると泣いて起きて、肘を触れるまで泣いています……

夜中何度も起きるのでイライラすることも多々あります。そんな時は旦那の方に娘を連れてスーッと移動させてイライラが落ち着くまでみてもらうようにしてます…

せっかく断乳したのに、早く朝まで続けて寝て欲しいですよね!

にっしょう

我が家の上の子も生後5ヶ月を
入ったところから毎日夜中
起きます!いまだに起きます😭
断乳すればぐっすり寝るって
絶対嘘でしょ、、、ってなり
ましたよm(._.)m、、、

なのでこの子は夜中起きる子
なんだともお諦めてます_| ̄|○
小さい頃から音にも敏感で
すぐ目が覚めてましたし、
セルフねんねなんて1回もできた
ことがなく、絶対抱っこか
横にいてトントンです!!
勝手に寝てる!なんてことは
ないです😭😭😭
その子の性格もあるんでしょうね_| ̄|○
なので諦めて付き合ってます!
寝不足だとほんとに辛いですよね、、、わかります、、
お互い頑張りましょうね!😭