※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
子育て・グッズ

脂漏性湿疹がなくなり、乳児乾性湿疹かもしれない。頭皮の保湿で良い結果が出たので、おすすめの用品を教えてください。

脂漏性湿疹はなくなり、
多分乳児乾性湿疹らしいのですが、、

頭皮を保湿する
これよかったよ!という
おすすめ用品教えてください(^O^)

コメント

ほこ

皮膚科などで処方してもらえる、スプレータイプのビーソフテンの保湿剤が使いやすいし良いと思います。
クリームだとベタベタになるのが個人的に気になるので。

最近は全く頭皮に使ってませんが、全身の保湿にもずっと使ってます。冬だと上からワセリンとか薄く足してますが。

• maichi28

maichi28

ありがとうございます!
    皮膚科行く以外にもらえる方法はないですよね?
    寒いし、インフルが流行ってる今お外に連れ出すのが可哀想なので皮膚科は考えていません。
    ワセリンも蒸発すると耳にしたので余計に乾燥するかなと思って今はローション塗っています…>_<…

• 2月2日
ちっく

頭皮がウロコみたいにポロポロなるやつですかね?うちはほっておいたら8、9か月頃までそんな状態でしたー(≧∇≦)それまでは自然治癒さすつもりだったのですが、さすがに治らなさすぎだったので小児科でお薬処方してもらったらすぐ綺麗になりましたよ。
予防接種などでかかりつけの小児科がおありでしたら次回受診時に処方してもらうのはいかがですか?

• maichi28

maichi28

ありがとうございます!
    ウロコは全部なくなりました!白く皮のむけたような、頭撫でるとポロポロフケのような感じのです!乾燥してるのかな?と思ってローション薄く塗って様子みることにしました!

• 2月2日
ほこ

病院でしかもらえないものですね。あとは余計に感染が怖い小児科しか、、、。
皮膚科単体の病院なら、スーパーや薬局に行くのとか変わらない気はしますが、まだ3ヶ月ですし心配ですよね。
肌に合っていて良くなっていっているのなら、そのローションでもいいと思いますよ。

• maichi28

maichi28

心配です…>_<…
    予防接種の時とも思ったんですがまだ先なので・・
    昨日からローション塗ってみたんですけど、今の所良さそうです(^O^)親身にありがとうございました!

• 2月2日