※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義母が好みでない子供服の店に連れて行かれ、選ぶのが困難。ブランドの服を買わされ、福袋も受け取るが好みではない。困っている。解決策は?

義母がちょくちょく服を買ってあげたいと言って、親戚がやってる子供服の店に連れて行きたがるんですが、全然趣味じゃない😭
義母がその親戚にお世話になってるから、そこで買ってあげたいという気持ちが強く、他の店ではダメというか、親戚にも良くしたいし、孫にも買ってあげたいって感じで😭
ミキハウスとかキムラタンとかブランドものが置いてあるお店なのでありがたいっちゃありがたいんですが、どれもこれも好みじゃなくて選ぶのにいつも困ります、、
かといって親戚も目の前にいるし、買ってもらわずにはいられない😂
夏の時も、甚平をそこで買ってあげたい!と連れて行かれ、まったく好みじゃないフリフリ付きのしかなくて嫌々買っていただき、着ないわけにも行かず嫌々着せました😭
今度は親戚がミキハウスの福袋を余ったからあげると言って、預かったから今度取りに来てと、、
去年いただいたやつも全然好みじゃなくてほとんど着せてなくて、着せても部屋着にしか使ってなかったのに😭また増える😭😭😭
ブランドの福袋ただでもらえるなんて恵まれてるのは重々承知ですが、今から苦痛です😭
なんかいい対象ないですかね😭

コメント

ぴよぴよ

私は義母と仲は良いので
好みじゃないとはっきり言いますね💦

• はな

はな

わたしも仲が悪いわけではないんですが、まだちょっと遠慮というか気を遣ってしまうとこがあって、最初いただいた時に、かわいー!と嘘ついちゃったんですよね😭
    きっとそれがいけなかったんでしょうかね、、😭

• 1月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あ〜、それはもう勘違いしちゃってますね💦💦
    でもこれから先も好みじゃないの買われて
    着させるのは私も嫌なので
    きっぱり言いましょう!笑

• 1月11日
  • はな

はな

ですよね〜〜😭😭
    気遣いが裏目に出ました😭
    きっぱり言いたいです、、

• 1月12日
はち

私なら有難く受け取って、数回着せて、お披露目して
サイズアウト時期になったら、メルカリで
いろんな意味で有難く、最後まで使わせて頂きます🤭(笑)

• はな

はな

結構売るって方多くてびっくりです!笑
    そんな手があったなんて😂

• 1月12日
A

うちは、勝手に買ってきますー💦
私の好みではないためほぼ着せてません!
ギリギリなものは部屋着で使ってます!
本当に困りますよね💦

• はな

はな

勝手に買ってくるのはもっと困りますね😭
    ブランドものなのに部屋着で着ていいものかとふと頭をよぎる時がありますが好みじゃないもの着せたくないですもんね😭

• 1月12日
  • A

A

うちもミキハウスの凄い女子っぽいので💦
    正直合わせにくくて 笑
    お出かけのは自分で気に入ったの買ってます 笑

• 1月12日
  • はな

はな

ですよね😭
    あとあのギョロ目みたいな?キャラクターが苦手です😅💦
    わたしも出かけない日とか近所のスーパーだけの日とかに着せます笑

• 1月12日
はじめてのママり🔰

ブランド物は高く売れるのでもらっていて損はないですよ!

値札つけたまま写真撮って写メ送って、サイズアウトするのを待って売るといいですよ!笑笑

• はな

はな

高く売れるんですね!やった!笑
    前回は2着だけ開けて、あとは袋に入ったままなので、このまま開封しないでおこうかなって思います😂

• 1月12日
くらげ

うちもキムラタン…義母からもらい
趣味とは全く違うので困ってます。
普段着せてる服と全然違うから趣味とかけ離れてるって気づいてよ。。。と思ってますが。
シンプルでナチュラル系が好きなので
ブランド物で素材はいくらよくてもキャラクターとか動物が大きく描かれたものが苦手で…。
好き嫌いがわかれますよね。
着せれる物は数回着せてサイズアウトを待ってメルカリなどで売ること考えてます。
一緒に買いにいくのであれば、
インナーとかにできるティーシャツとかロンTにしてはいかがでしょう?

• はな

はな

ほんとですよねー!
    なんか好みのもの買ってあげたいから〜とか言って連れてってくれるんですけど、そう言うなら普段着せてる服見て気付かないかなっていう😂
    わたしもキャラもの嫌だし、しかもミキハウスのキャラとか特に苦手で😭
    インナーいいですね!
    それならなんとかギリギリいいかな、、😭

• 1月12日