※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
雑談・つぶやき

掃除機は毎日かけてない布団も干してないシーツは汚れたら洗うか、2.3週…

掃除機は毎日かけてない
布団も干してない
シーツは汚れたら洗うか、2.3週間に一回洗うくらい
おもちゃも放置、毎日消毒してない、余裕あるときに洗ったり、拭いたり。
散歩も買い物に出るか、元気なときにいくくらい。それ以外はベランダで数分外気浴してるくらい


できてることは、
毎日お風呂入れて、洗濯して
哺乳瓶、マグ、おしゃぶりは毎晩、煮沸消毒してる。
昼間の娘の居場所に、コロコロして消毒スプレーしてるくらいかなー?


全然あかんよなー。。と。
もともと面倒くさがりな性格の上に、する体力と余裕なくって。

みなさん毎日掃除機かけたり消毒したり、家事したり。
ほんま偉いなー!と。
私も毎日掃除機に布団干したり他色々せなあかんよなーと自己嫌悪😩

コメント

ほりまちゃん

消毒はするもんだ!って思っていましたが、娘しか舐めないし「まあいっかー」って思っちゃいます~~笑

  • みかんネコ

    みかんネコ

    私もまぁいっかーってなってきました笑 たまに産後うつ?育児疲れ?で、頭がバーってなっちゃいます😭

    • 1月14日
deleted user

私はズボラなので適度に手抜きしてます😂
じゃないと育児に集中なんて出来ないです笑
出来る時でいいと思いますよ!✨
私の主人はいつも手抜きして!と言ってくれます😭

  • みかんネコ

    みかんネコ

    いつも手抜きして!って言ってくれるご主人素敵ですね!!良いなぁ⭐️
    気の利いた言葉言ってくれるの心癒されますよねー!
    うちは率先して気の利いた言葉や行動ができないから。。疲れたーって言ったら寝てたら良いよって言って家事してくれるから、気が効くのは効くのかな🙄有り難いです。

    • 1月14日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

毎日お疲れ様です🤗

私も同じ感じですよ( ´・ω・`)
掃除機は気になったらかけて、ほぼクイックルワイパーしてるだけです😞
布団も干さないし、ファブリーズぶっかけてるだけですw
おもちゃも消毒してないです🙌🏼
何でも口に入れたがるので、意味無いかなと思ってます😗

掃除しなくても死ぬわけじゃないから、気になったらやればいいやって感じで過ごしてますw

  • みかんネコ

    みかんネコ

    ありがとうございます!
    毎日お疲れ様ですと声かけてもらえるだけで救われますね😭
    the✩ぴっぴ( ¨̮ )さんも毎日お疲れ様です✨
    最近、夫にお掃除ロボのブラーバを買ってもらったので、クイックルワイパーすらブラーバにお任せしてます🙄
    ブラーバほぼ毎日してるのですが、毎回めっちゃほこりついてくるので、掃除機もかけた方が良いよねと自己嫌悪になってました!
    掃除しなくてもしぬわけじゃないですよね!もうちょい楽観的になれるように、心リフレッシュします!!

    • 1月15日
ららみ(母乳チョロリ)

お風呂入れて、
洗濯して、
煮沸消毒して、
コロコロ&消毒して、

毎日頑張ってみえるじゃないですか😊

まだ4ヶ月、ママの身体も心も回復出来てません
赤ちゃんは新生児の時期は過ぎたしそのくらいで全然オッケーです🙆

他と比べて出来てないところを考えるより、出来てるところ褒めましょう✨

毎日お疲れ様です✨
いつもありがとう❤

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ええーーー

私より凄いです!!

掃除機は毎日しません
布団も1週間に一回しか干しません。

哺乳瓶消毒…母乳なのでしないです

オモチャの消毒…気が向いたらアルコールスプレーで拭くだけです

お風呂は旦那が入れてるので1人でお風呂に入れます。


義両親と同居なので家事は義母任せで私が毎日してるのは近くの支援センターに毎日散歩行くだけです。笑


みかんネコさんは凄い頑張ってて感心します

自己嫌悪にならなくていいですよ

🐙ヒョンジン🐙

ん??
十分されてますよ
(。≧ω≦)ノ
赤ちゃんのお世話。
私、消毒とかしたことないです!!
哺乳瓶もほんまに新生児の頃だけだし。
いかに、お茶できるかばっかり企んでますよ
😏😏😏
いかに楽できるか!!

全然大丈夫です、周りは周り!!
関係ないですよっ
(●´ω`●)

deleted user

掃除なんて毎日しないです(笑)
お風呂は湯船は毎日洗いますが
浴室?は月1です(笑)
掃除機なんて週1、2回かければ
自分どーした?!って褒めたいレベルです🤣
おもちゃの消毒なんてしたことないです。。
1人目4ヶ月とかのときは買い物くらいしか外出してないです!
ご飯も作るのめんどくさいときは
弁当買ってきたり冷食です!

お鶴

私も掃除機はやる気になったときだけ!
おもちゃも放置。つい2日前に気が向いて洗濯したくらいです😁
最近寒いし風邪引いても嫌だから(と言い訳して😅)用がない日は引きこもってますよ😊
私もめんどくさがり屋なのでダメやなーと自己嫌悪に陥ること多いです😵

みい

ええ!すごい!!!おもちゃの消毒なんてしたことない笑
全然素晴らしいです!!笑