※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

寝かしつけや夜中の起きることに悩んでいます。他の子供と比べてうらやましい気持ち。

寝かしつけに苦労しないってほんと羨ましいわ〜
未だに朝まで寝ないし夜寝たら二時間後には必ず起きるし
この差ってなんなんだろう
比べても意味ないけど他の子供がうらやましい

コメント

さえ

わかります。
まだ4ヶ月ですが周りのママ友の子たちは夜通し寝てくれるらしく、我が子は30分おきに起きるのでやっぱり比べちゃうとつらくなりますよね😭
というかただただ羨ましい😭大変でも1歳を過ぎたらマシになっていくものだと思ってましたが1歳がすぎても大変な家庭もあるのですね(;▽;)覚悟しておかなきゃですね😢

• 蒼まま

蒼まま

うちは新生児の頃から寝ない子で2、3ヶ月の頃は12時過ぎとかに寝るのが普通でした。成長したらよくなるかと思ったけど全く変わらずです。
    子供にもよるのでもしかしたら成長と共に変わるかもですよ!うちが特別おかしい子なんですよw

• 1月11日
たんたんmama 🐰💜

めっちゃわかります。
他人の子ではないけど 上の子がとにかく手がかからなくて
一歳半からひとりで寝るし寝かしつけも苦労したこと1回もないし
10時間ぶっ通しで寝る子なんですが
下の子がとにかく寝なくて。最長1時間とかです🙄🙄

• 蒼まま

蒼まま

ほんとしんどいです。
    夜中何回も起きてると思うけど自分は身体がついてこず勝手におっぱい飲んで〜って感じです。
    昼寝も決まった時間に抱っこして寝かせる感じで一人で寝るなんてできないです。
    この差ってなんなんですかね。

• 1月11日
みみ

羨ましいって思っちゃいますよね💦
我が子も寝ぐずりがすごくて、ママリとかでたまに見かけるセルフ寝んねとか何?!とか思っちゃいます(´⊙ω⊙`)
比べちゃいけませんが、なんかなーって感じですよね( ; ; )

• 蒼まま

蒼まま

セルフ寝んねとか未知の世界ですよね。ほんと黙って寝てくれる子がうらやましいです。

• 1月11日
サマー

うちも未だに朝まで寝たことないし、1時間おきに起きます😵
しかもここ最近リズムが狂って夜中まで寝ません😂辛いです😂

• 蒼まま

蒼まま

知り合いの子が最近一歳になったんですが夜おっぱい飲まなくてもトントンしたら寝てくれるようになったって聞いてこの差はなんだと毎日思ってます。寝るのも早くて遅くても9時には寝るらしくうちはさっき寝たばかりです。はあ‥しんどいですね。

• 1月11日
ママリン

赤ちゃんの頃からよく寝る我が子ですが、、起きてる間はホントーーーーーに手がかかる、、よく動くし、よく泣くし、とにかくすぐ怒る癇癪持ち。。
母にも、女の子なのにこんだけ動いてればそりゃたくさん寝るわね。。と言われました。
夜ノンストップで寝てくれるのはもちろんありがたいですが、昼間の起きてる時間帯にもう少しおとなしい子は羨ましいな、、と思ってました。
無い物ねだりですかね😅
こんな我が子相手なので、寝てもらわないと私の身が持ちません笑