※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が夜寝なくて疲れる時の対処法について相談ありますか?

皆さんはお子さんがなかなか夜寝てくれなくて叫んだりグズッたりしてる時どうされてますか?
いつもすんなり添い乳で寝てくれてたのにたまにこうなると、なんだか、ドッと疲れちゃって、、「もぅなんでぇ、、😭」ってなっちゃいます…だめですょね、、

コメント

ちょこ

私も思いますよ!もう、いい加減寝てよって心の中では思ってしまいます。自分にも余裕がなくなってきてイライラしちゃいますよね〜

• いちご🍓

いちご🍓

娘の事はすごく好きで可愛いんですが、こうなっちゃうと…ですね…😅

下ろすと泣くので抱っこで寝かせてしまったら自分が寝れなくなるし…
    今まさに抱っこで寝かせてしまったので抱っこしたまんまです…

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね〜抱っこ紐ですか?私はそのまま横になって寝て時間が経ってから下ろしてました!

• 1月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえ、抱っこ紐なしです!
    私の下ろし方の問題ですかね?笑
    新生児の時から苦手です😅

• 1月11日
ミユキ♡

泣き声ずっと聞いてるのはしんどいので少しの間ベビーベッドに置いて別の部屋へ行き思い切り泣かせます!
そのあとお疲れさまでしたーっと寝かしつけに入るとスッキリして寝てくれやすいです!笑

• いちご🍓

いちご🍓

しんどいですょね…😅

全く寝れないわけじゃなさそうなんです、
    目を瞑ってウジウジゆってるんですょね、、
    余計に、寝ればいいのに……ってなっちゃって、赤ちゃんだからまだ、すんなり寝るって事が出来ないのかなって思ってるのにまたにぐずられるとイライラと…💧

• 1月11日
raachan

暗い部屋で寝かしつけて
ぐずったりしたら一旦、
明るい部屋に連れてってリセットします!
泣くなら少し泣かせて
移動して泣き止んだらおもちゃで
遊ばせたりして
疲れさせて眠そうになったら
また寝かしつけます!
たまにあるとなかなか
きついですよね😱

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり疲れさせるのがいいですよね!笑
    さっきもすごくぐずったので少し遊んで眠たそうだったから寝かしつけたけども、15分足らずで起床😭 今は抱っこして座ってる状態です、、いつ下ろしても大丈夫なのだろうかと……😅💧

• 1月11日
ラブ

うちもたまにあります~💦寝てほしいと思うときほど寝ないですよね😅
寝ないときは諦めて、一緒にテレビみたりおもちゃで遊んじゃってます😂
そしたら、また眠たくなってグズりだすので、おっぱいあげて寝かせます🎵

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんです!😭 寝て欲しい時に限って😭💦

なかなか寝てくれなかったら今日は何が違ったんだろうと考えてしまいます笑
    いつも通りの時間帯で何も変わらずだったのにぃ😭ってなっちゃいます笑

• 1月11日
  • ラブ

ラブ

わかります~!
    昼寝が長いのかな?とか遊び足りないのかな?とか!
    たまには諦めて、遊んでもいいかなって私はおもって明るい部屋に普通にいます😂次の日はたっぷりお昼寝もしてくれるので、撮りだめドラマみて家事がはかどります笑

• 1月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

わかりますわかります笑
    娘に負けちゃいます😂
    その時は私も遊んであげて眠たくなってきて
    ぐずり始めたら今だ!と思って寝かしつけですね笑

やっぱりどこのご家庭でも大変なものは大変ですよね😣
    でも、やっぱり娘は可愛いので憎めないです笑🥰
    お互いに育児頑張りましょう😊👍

• 1月15日