※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami-☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に37.7度の熱が出ています。病院に行かなくて大丈夫でしょうか。他の方も同じような状況になったことがありますか?

4ヶ月になる男の子を育てています😊
今朝、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎の予防接種を受けて、午後から市の4ヶ月検診に行ってきました。。
少しおでこが熱いなぁ〜と思って、さっき体温測ったら、37.7度ありました。。
予防接種を受けた後に熱が出るとは聞いたことがあるのですが、病院に行かなくて大丈夫でしょうか🤔
寝つきは悪いけど、機嫌は悪くありません😅
ちょっと疲れが出ただけなのかなー。。

それが心配で予防接種の日を決めるときに、病院の先生に、予防接種4本して、午後から検診に行くのは赤ちゃんにとって大丈夫かどうか、確認したところ、問題ないと言われていました。
同じように熱が出た方いらっしゃいますか?

コメント

な

注射の副反応だと思いますよ😊

熱が出ると免疫がついて良いそうです!あまりにも高熱が続いたり、ぐったりしてミルクや母乳が飲めない場合は病院に連絡です🙌🙌

• な

ちなみにうちの子は注射打つ度に熱出てますがら1.2日で引きますし、熱ある間もご機嫌です☺️

• 1月11日
  • mami-☆

mami-☆

注射して熱が出たことなかったから、少し心配になりました💦
    今、いつも通り母乳飲んでるので、様子見てみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日
まゆ

うちの子も4か月の時に予防注射4本打ってその日の夜に熱が出ました。38から40度まで出て夜だったので#8000に電話して翌日病院に行きました!
私も副反応だと思ってたのですが、先生に「予防注射の副反応ではここまで高熱は出ない」と言われました。結局は色々検査して予防注射の時に他の子の風邪を貰った熱だったみたいです。

7度台だと副反応かもしれませんね😃
今の時期なので、お子さんの様子を注意してあげてた方が良いと思います!

• mami-☆

mami-☆

今母乳を飲んでるのですが、やっぱりおでこが熱くて心配になります💦
    様子見て、熱が上がるようなら病院行こうと思います😄

• 1月11日
ゆう

先月の予防接種後当日の夜38度から39度の熱を出して、次の日病院へ連絡すると、来て下さいと言われ、行って色々と検査しましたが、確定出来ず、次の日には熱は下がりました。恐らく副反応だったと思います。
機嫌が悪くなかったり、ミルクの飲みが悪くないなら様子を見てもいいと思います。
熱があると1番感じたのは、おでこも熱かったけど、母乳を飲む時の子供の口の中の温度が高かったです。

• mami-☆

mami-☆

病院で何かお薬はもらったんですか⁉️連休に入るから、病院に行くなら明日の午前しかないんですけど、明日の朝熱が上がってたら病院に行こうと思います✨口の中意識してなかったです…次母乳あげる時、意識してみます❗️

• 1月11日
ゆう

お熱大丈夫ですか?
血液検査から尿検査などしましたが、結果何か分からなかったけど、抗生物質と整腸剤と熱冷まし貰いましたよ^_^
1日とりあえず飲ませて、後は飲ませてません!
抗生物質は下痢になるし、とにかく機嫌がいい事とよく飲む事は普段通りだったので、大事だと思います!

• mami-☆

mami-☆

夜中38.5度まで上がり、朝方37.3度まで下がったのですが、さっきもう一度測ったら37.6度で、少し上がってたので、今病院に来てます😅
    副反応だとは思いながら、初めての子どもで色々不安で💦

お薬もらえるんですね✨

• 1月12日