※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

ストレスで胃腸障害、母乳減少。ストレス解消法や喫煙環境に悩み。同じ経験者のアドバイスを求めています。

先日、食べて吐いてを1ヵ月繰り返してたため胃カメラを飲んできました。結果は、機能性胃腸障害でした。ストレスがえげつないです。だんだん母乳にも影響が出てきて出る量が少なくなってきました。栄養がちゃんといってるか、足りてるのか不安です。皆様それぞれのストレス解消法を教えてください。ちなみに喫煙者でしたが今は完母なのでやめています。義理家族と同居していますが喫煙者が3人います。なんとか卒乳するまでは我慢と思ってるのですが正直この環境がきついです。同じような状況を乗り切った方、アドバイスお願い致します🙇

長文失礼いたしました

コメント

義両親と同居なんですね...
ストレス溜まっちゃいますねそれは(;_;)

私もストレス解消ができず、辛かったんですが、
授乳後のコップ1杯ぐらいの飲酒ならそんなに問題にならないという記事を信じて、
ときどき一人でお酒飲んじゃってます。
自己嫌悪です。
なんで自分こんなんなんだろと悲しくなりますが
何だか楽しい気分になってくるのでまぁいいやと思うことにしてます。

胃腸がやられちゃうとそれもできないですもんね...
そりゃあ辛いです。

• しぃ

しぃ

そうなんですね。それで少しでもストレス解消してくれるならしょうがないですよね。我慢することばっかりで自分自身褒めて欲しいくらいです(. .`)
    保健師さんに授乳後のタバコ1、2本なら断乳して粉ミルクに変えるより影響少ないよ、お母さん頑張ってるから御褒美として吸ってもいいと思うよと言われいつも心がゆらぎます💧息子のことを考えてなんとかぎりぎり吸わないでいられるって感じです…早く自分なりのストレス解消法見つけるよう頑張ります。回答ありがとうございました!!!

• 2月2日

退会ユーザー

2回目すみません。

私もホント悩んでて、
    市の無料カウンセリングも受けています。

話すと解決の糸口見つかることもありますもんね。

• 2月2日
  • しぃ

しぃ

わたしも今度区役所で行う育児教室に行くことになってるのでまた保健師さんに相談してみようと思います。

お互い無理せず育児頑張りましょう

• 2月2日