※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

保育園でおむつを変えてもらえなかった経験があり、再度預けるか迷っている。クレーマーと思われたくないが、子どものために言いたい気持ち。

カテ違いならごめんなさい。
先日保育園の一時預かりに預けて、9時半から16時半の7時間預けたのですが、おむつを1回も変えてもらってなかったようで(持って行った新しいおむつが1枚も減ってませんでした)、帰ってきた子どものおむつはパンパンでおちんちん周辺はかぶれて真っ赤でした。
今度また同じ保育園に預けるのですが、このことを言ってもいいのか悩んでます。
クレーマーとか思われて今後一時預かりを断られたら仕事できなくなるし…。
でも、またおむつ変えてもらえなかったら子どもが辛い思いをするんじゃないか…。
色々考えてしまいます。

コメント

ちちぷぷ

どのくらいの頻度で預けていますか?
言っていいと思いますよ!言いにくいようであれば、聞いてみますか?1枚しか替えてもらっ出ないようですか?と。。。

  • なつき

    なつき

    今のところ月1回預けてます。

    • 1月11日
deleted user

ありえないです(>_<)
絶対言うべきだと思います!

ちいちゃん

即言います!!
絶対おしっこしてるのわかってるはずだし、その間ずっと寝てたとかはあり得ないので!

deleted user

その時間で預けたなら、活動前、お昼ご飯前、お昼寝前、お昼寝後、おやつ後とおむつ交換のタイミングはあると思うのですが…
直接言っていいと思いますよ!
そして、預けた日の帰る前に、おしっこが出ているようならその場で替えてあげつつお股の様子を見てまた赤いようでしたら、おむつの残り枚数も見て「おむつ減ってないけどおしっこ出なかったですか?」などと聞いてみても良いかもしれないですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士にとっておむつ交換は当たり前のことなので、お子さまの為にも言ってあげましょう!

    • 1月11日
はじめてのママリ

えー😱どんな状況だとはいえ、最低でもお昼寝前、後にはオムツ交換の時間があるだろうに、一回も替えてなかったなんて、私なら不信感しかないです😫😫
また預ける時に「オムツかぶれしやすいんでこまめに見ていただけたらありがたいです。家でもちょっとオムツかえられないと真っ赤になるから〜」と、そちらに預けた時のことじゃない風に伝えますかね💦
お子さんのためにです😫💕

ma&ma

それは言わなきゃです!先生扱いが雑すぎます。