※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で洗っているけど、石鹸残りが気になる。大人用洗剤で洗った方がいいか悩んでいる。皆さんはいつから大人用洗剤を使いましたか?

生後3ヶ月の子がいます。服やタオルなど赤ちゃん用洗剤で洗っていますが、最近水が冷たいからか、なんとなく石鹸残りが気になっています。

抱っこ紐を洗った時に何度洗っても石鹸のカス?みたいなのが残ってしまい、大人用ので洗い直すと綺麗になってから疑問が出てしまいました。
もしかして、大人用洗剤ですすぎを多めにした方がいいのかなとか。。

皆さんは大人用洗剤でいつから赤ちゃんのもの洗いましたか?

コメント

かなた

生まれてからずっと一緒の洗剤で一緒に洗ってますよ(*´∀`)

• ゆかみ

ゆかみ

そうなのですね!目からウロコです!ありがとうございます😊

• 1月11日

生まれてから一緒に洗ってます😊
分けた事は一度もないです😂

• ゆかみ

ゆかみ

なんと!分けなきゃいけないものと勝手に思っていました!いいことを聞きました。ありがとうございます😊

• 1月11日
RRR∞

真ん中の子はは3ヶ月ぐらいから同じです😊

• ゆかみ

ゆかみ

ちょうど今ぐらいですね!思っていたより神経質にならなくて良かったのですね。。ありがとうございます😊

• 1月11日
まぁちゃん

生まれてからずっと一緒に同じ洗剤で洗ってます😂

• ゆかみ

ゆかみ

そうなのですね!そういう方が多くてもうビックリです!早く知りたかったです笑
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

上の子はARAU使ってましたが、下の子は分けるのはもし何かお肌トラブルが出てからにしよう、と思い、最初から家族のぶんと全部一緒に洗濯してますよ😂何もお肌トラブルないのでこのまま引き続き 同じ洗剤で同じ時に洗濯していきます!

• ゆかみ

ゆかみ

今アラウ使ってます!なるほど、そういう方法もあったのですね✨分けずに、で良いのですね!ありがとうございます😊

• 1月12日