※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘がまだずり這いしていないことに悩んでいます。他の方法で進ませる工夫があれば教えてください。

9ヶ月になった娘、まだずり這いしません😂
お座りや、うつ伏せでの方向転換はするのですが、なかなか前や後ろに進みません…笑
個人差あるのはわかっているので、あまり気にしてないですが…
もっとずり這いやハイハイするように何か工夫した方が良いかなぁ…
皆さんの経験や、工夫したことなどあれば教えてください♬

コメント

息子はずり這いなしの
ハイハイでした!
腕立て伏せポーズからの2週間でハイハイできたんですが
オモチャをギリギリとれるか取らないかくらいにおいて背伸びする!みたいな感じからハイハイに変わりましたよー

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    ずり這いなしでハイハイ、ハイハイなしで立っちとかそういう子も居ますよね✨
    おもちゃをギリギリの距離に置くの、もっとやってみます!✊

• 1月11日
まりん

ありきたりですが、おもちゃなどを届きそうで届かない位置に置いて取りたくなるように誘導したりしてました😁

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれですよね😁何度かやってはいるのですが、もっと誘導やってみます!!笑

• 1月11日
いちごちゃん

うちの娘もずり這いしなかったです。
ハイハイやずり這いの見本を毎日見せてました(笑)

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちの子もしない子なのかもしれないですね。ちょっとホッとしました。見本見せるの私もやってみようと思います!👍

• 1月11日