※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちんママ
妊活

新しい病院で卵管造影検査を受けた後、今周期の妊活は諦めるべきか、悪影響を避けるためなのか疑問です。知人は別の病院で、造影検査後にすぐに次の周期から頑張ろうと言われたそうです。

前回病院を変えた方がいいか質問をさせてもらって、病院を変えました。
新しい病院では卵管造影検査を生理終了3日後くらいにしたんですけど、今周期の妊活は諦めたほうがいいんでしょうか?先生は次の周期から頑張りましょうと言うんですが、やっぱりレントゲンを撮ってるので悪影響をさけてるんでしょうか?
知り合いは別の病院に通っているんですけど、造影検査したあとすぐに先生に今周期から頑張ろうと言われたそうです。

コメント

フィデス

私も医師に卵管造影検査をした周期はチャンスだよ!と言われてタイミングを指導してもらい、その周期に妊娠しました。
まだ6周目ですが。
もう一度お医者さんに聞けませんか?何か理由があってのことでしょうし、納得されるようした方がいいと思いますよ。

もこちんママ

回答していただきありがとうございます。
やっぱりチャンスなんですね…
次に病院に行ったときに理由をきちんと聞こうと思います。
ご懐妊おめでとうございます(*≧∀≦*)