※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊活

産後の妊活がうまくいかず、不安です。病院で診てもらうべきでしょうか?排卵痛も心配です。

産後、妊活してますがうまく生きません。
10月〜毎月がんばりましたが中々うまくいかないものですね。
たった3ヶ月ですが、産後出来にくくなったり、婦人科の病気になっていないかも心配です。
病院で一度見てもらった方がいいものなのでしょうか?
それとも考えすぎですかね…
産後排卵痛がありとても痛いのもきになります(>_<)

コメント

mamarina

出産後3ヶ月から二人目を考えられるなんて尊敬しますっ!😊わたしもそろそろ。来月1歳になる子どもがいます。

でも生理再開してないのと(母乳)4月から仕事復帰なのでタイミングが難しく悩み中です。

心配でしたら一度受診したら、きっと気持ち的な焦りが和らぐ気もします\(^^)/

• 小麦

小麦

回答ありがとうございます😊
    わたし自身が32歳で出産だったのでなるべく年子で授かれたら後が楽だなぁと思っていて妊活に励んでおります(>_<)
    わたしは産後3ヶ月で生理がきてくれたのでそのタイミングから排卵日チェックして今に至りますが中々ですね😭
    mamarinaさんも生理再開と妊活出来るタイミングが合うといいです(;_;)‼︎!

• 1月11日

全く一緒です😭1人目は2回目のタイミングで出来たのでそこまで深く考えてなかったですが、
2人目不妊というのもよく聞きますね🤔
生理痛は重くなったしPMSは酷くなったし、排卵痛もあります😂😂

基礎体温きっちりつけて2ヶ月位したら婦人科いこうかなと思ってます💦

• 小麦

小麦

回答ありがとうございます😊✨
    2人目不妊聞きますよね(;_;)心配です…
    産後見つかる病気やホルモンバランスの乱れとかもありますし、女性って本当生きてるだけで大変です笑笑

後押しされました…わたしやはり病院行ってみます…

• 1月11日

うちは息子が2ヶ月の時から10ヶ月毎月してもダメで化学流産もして11ヶ月目でやっとです😅

1年できなかった不妊と言われているし、もう諦めかけてた時に結婚式の為に行ったハワイで妊活は忘れて行為したら(笑)授かりました(笑)

ハワイは出来やすいとか言うし、産後、1年してホルモンバランスがやっと整ったのかな?とか思います。

珊瑚まだ半年、ホルモンバランスはまだまだ崩れたままで生理きても無排卵の事もあるかと思います。
排卵痛と思っているだけで違うかもしれないし、1度受診してもいいかと思いますが不妊治療は基礎体温表持っていくのが基本なのである程度基礎体温つけたら病院行ってもいいかと思います。

• 小麦

小麦

妊娠おめでとうございます!
    羨ましいです😭❤そしてやっと授かり良かったですね✨
    やはり忘れてすると授かれるのですかね(;_;)
    排卵日バカになってます…旦那にも申し訳ないですよ…泣
    基礎体温計ってるので病院行ってみようかと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月12日
ちちぷぷ

同じ年かなーと思います!
完母でようやく生理が来たと思ったら40日とかでびっくり。わたしも二人目ほしいなと思いつつタイミングが。。
できにくい、病気など気になりますよねー。行こうとされてるのは不妊外来ですか?婦人科(産婦人科)ですか?
あぁ、逆に質問をすみません。。

• 小麦

小麦

回答ありがとうございます😊
    不妊外来に電話して行こうかと思います!
    初めてのことなので合ってるかわからないですがまずは電話をして…ですかね(>_<)

• 1月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    不妊外来ですか!はやめに色々検査してもらったほうが心配もなくなりますものね。。
    お互い授かれますように✨✨

• 1月12日
ひまま

わたしも10月から妊活しています。

子どもはもう2歳6ヶ月なのでさくらさんのところより大きいですが。

まだ妊活開始して3ヶ月ですが、二人目不妊、、ちょっと考えちゃいます😢

私はもう少し様子見て婦人科に行こうかなーと考えています。