※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまめ
家族・旦那

悪気のない天然な義母にうんざりしてます。😭敷地内同居していて両親は老…

悪気のない天然な義母にうんざりしてます。😭
敷地内同居していて両親は老人ホームに野菜などを納める仕事をしていて夫婦だけでは手が足りないとのことで私も一緒に働くことになって一年が経ちました。(火曜日~土曜日まで3.4時間程度)

前々から天然な義母に、ん?と思うことが多々あり特に最近不信感を感じすぎて嫌になっています。
例えば、近所の人には○○さん、もう頑張らなくてもいいんだよ。といいながら帰り際にはじゃあ頑張ってね!と言ってみたり
子供がお腹の調子が壊しているのに、サラダ味だから大丈夫と言い、うまい棒を渡したり。わけわかんない!

他にも色々ありますが、これがまた話す距離が近い人なので書き物をしていても肩が触れる事が多くすごく苦手です。

一緒に仕事するのが苦痛ですが体調の事もあり、なかなか外で働くのも勇気がいるのでどうしたらいいか悩んでいます。
アドバイスください🙏

コメント

私の義母も天然です...😭😭
可愛い天然ではなく、たまに人を不愉快にさせるような天然です。笑

敷地内同居だと中々難しいですよね😔私は極力聞き流してます。笑

• しろまめ

しろまめ

ありがとうございます!
    天然て可愛い感じとイタイ感じとありますよね😓(笑)
    私も聞こえないふりしたり顔に出てるかもしれないです💦

• 1月11日

退会ユーザー

うちはイタイ方の天然です😂笑
    たまに嫌がらせかなって思う時もあります🤜🏻🤜🏻笑
    顔に出ちゃいますよねー!!

• 1月11日
ゆぁ

すいません、なんだか可愛らしいお義母さんだなって思いながら読んでしまいました😅←同じ敷地内同居の嫁です。

• しろまめ

しろまめ

可愛いですか?!初めは私もそんな風に思ってたかもしれないですねぇ…
    ゆぁさんのとこは何の問題もありませんか?

• 1月11日
にゃんくう

天然な義母…まさにうちもです😭😭

うちは完全同居で約2年過ぎようとしてしています。

最初は気にならなかったんですが、コーヒーの豆を入れ忘れて水出てきたり…😑
入れてもらってるので文句言えませんが、ちょいちょい天然炸裂でイラっとする今日この頃です😤
しかも自分でボケてるからしょうがないと言う…😱
もう苦笑ですよ笑

すみません、私も吐き出してしまいました🙇‍♀️笑

• しろまめ

しろまめ

コメントありがとうございます!♥
    ボケてるってうちもよく言ってます😅笑えないですよね!
    吐き出しましょ✨私もまだママリに登録したばかりですが共感してくれる方がいて元気になります!

• 1月11日
  • にゃんくう

にゃんくう

いや、ほんと最近笑えないです笑
    イライラし始めると同じ空間にいたくなくなります😭😭

私の最近のここでの質問、義母、同居ばっかりです笑笑
    私も共感してくれる方がいるだけで救われます☺️

ありがとうございます♡

• 1月11日