※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

夜間断乳の月齢と日数、きっかけ、朝まで寝るようになったか教えてください。

夜間断乳されたかた、
月齢はどのくらいでしたか?
何日かかりましたか?
きっかけは何ですか?
朝まで寝てくれるようになりましたか?

教えて下さいm(__)m

コメント

おん

夜間断乳は11ヶ月の時にしました😃💕
そして自らいらないと卒乳したのが1歳2ヶ月なのですが夜間断乳してからそれまで全然変わらず起きました😅
卒乳してからは10回起きてたのが3回くらいになり今も3回くらい起き朝まで寝るってのはまだ体験してません😂きっかけは寝不足だったからなのですがやっても寝なかったので寝不足も変わらずでした😂

• れい

れい

ありがとうございます🙌🎵
    いまでも起きちゃうんですね(*_*)
    うちの子は最近たまーに朝まで寝てくれる日があるのですが、これなら毎日夜中のおっぱいいらないかな?と考えていました。でも離乳食始めたばかりで母乳以外の水分はほとんど取れてないのでやっぱりおっぱいは必要かな,,,と悩んでます(笑)

• 1月11日
pon

8ヶ月で夜間断乳しました。
単純に、夜寝たかったから💦
三日間チャレンジして、夜中に泣いたら夫にずっと抱っこしてもらいました。夫が休みの三連休を狙って実行しました。、
10ヶ月で卒乳しました。

• れい

れい

コメントありがとうございます☺️
    その3日間で断乳成功しましたか?
    わたしも主人が休みの日を狙ってみます!

• 1月11日
  • pon

pon

成功しました😊👍 めっちゃ嬉しかったです^_^

• 1月12日