※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長して可愛いけれど、赤ちゃんのままでいて欲しい気持ちと歩けるようになったら可愛いだろうなという葛藤を感じています。成長の喜びと寂しさに戸惑っています。

もうすぐ7ヵ月。
いつの間にかコアラ抱っこやラッコ抱きじゃ寝なくなって、ベッドで1人ですやすや寝るようになって、寝返りしてずりばいして離乳食もパクパク食べて、かわいくンパンパおしゃべりして、歯も生えてきて...。
成長が目覚しくて可愛いけど、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい。
成長の喜びと寂しさがすごい押し寄せてくる😣

歩けるようになったら可愛いだろうなあ、ママーって言って欲しいなあって思う反面「このままでいてー」って思う毎日...。
日々成長の喜びと寂しさに葛藤してます😂
葛藤したって成長するんですけどね...🐣
みなさんどうですか??

コメント

ぱぴこん

いやーーめっちゃわかります😭
手はかかるけどずっと赤ちゃんでいてほしい‼って
思うけど日々の成長がなにより嬉しく思います‥‥
すぐに大きくなって友達と遊ぶ方が楽しくなって
いずれは彼女も出来てとか思うと寂しさもあるけど
それも楽しみだったり色々な感情が混ざりまくりです😂

  • いとな

    いとな

    私も彼氏とか連れてきてくれるかなとか、ショッピング一緒に楽しみたいなとか思います♡♡
    もうジレンマです😂😂

    • 1月12日
むしむしくん🐛

7ヶ月くらいって1番かわいい😂💞
このままでいてーって思いますよね(;ω;)
でも2歳半くらいなっても結構会話できるし可愛いですよ😍😍

  • いとな

    いとな

    2歳半くらいの子も可愛いですよね💕
    支援センターでおままごとしてる女の子とか見ると本当に可愛くて、早くうちの子も...😍ってなります💕
    楽しみでもあり、寂しくもあり...もっとのんびり成長して欲しいです😂

    • 1月12日
o

まさに今の私の気持ちそのものです!
ものすごくわかります!!
わたしも毎日隣ですやすや眠る息子をみていとなさんと同じことを思ってます💦
成長は本当に嬉しいんですけどね、
いつまでこうやって抱っこしてくれるんだろう
いつまで一緒に寝てくれるんだろう
と考えて勝手にさみしくなってます!

なんでわが子ってこんなに愛おしいんでしょうね😣😣

  • いとな

    いとな

    本当にその通りです!
    日々成長して変わっていく娘を見てると、ひとつも見逃したくないという気持ちも強くなってきます😍
    愛おしすぎて爆発しそうです👶💕

    • 1月12日