※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ
子育て・グッズ

断乳中の胸の張りについて相談です。絞るタイミングや母乳を出し切る状態について教えてください。

こんばんは\( •̀ω•́ )/
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
10ヵ月の息子を育てています(•ө•)♡

4月から保育園のため、
3日前から断乳を開始しました。
1日目は胸の張りはなかったのですが、
2日目で少し張ってきて、少し絞りました。
3日目の今日、おっぱいがカチカチになってしまい、楽になる程度にまた絞りました。

2日目で絞ったのがいけなかったのかと後悔しましたが、やはり少し張ったくらいでは絞らない方がいいですか?💦
息子はもうおっぱいに執着はないのに、こんなカチカチになるなんて、私のおっぱいが持つのか心配になりました(*_*)笑
それと、どの状態まで行ったら母乳を出し切ったことになりますか?👀

よろしくおねがいします(つд⊂)

コメント

はなmama

私も全く同じです。
3日前から断乳して、昼間は飲んでなかったのでそんなに大丈夫かななんて思ってたら私の方が辛くなってきました。
私もすこーしだけ絞ってます。
よく4日目におにぎり絞りで絞りきると聞きます。
そしてまた我慢して1週間後にしぼると(^-^)
私は明日病院に行ってみようと思います(о´∀`о)
もう少しの辛抱、お互い頑張りましょう!!

  • はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

    はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

    わぁ!すごい!!
    日にちもぴったりですね!!👀✨
    なんだか嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

    それだと明日おにぎり絞りですね!
    調べてやってみます\( •̀ω•́ )/
    そのあとのことは病院に聞いてやってみます!!
    はい!お互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

    お返事ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

    • 2月1日