※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

今度旦那の親戚(大人だけで10人くらい?それ以上?プラスその子供達)食…

今度旦那の親戚(大人だけで10人くらい?それ以上?プラスその子供達)
の新年会に行かなくてはならないのですが、食べる時に赤ちゃんのお世話をお願いしたりするか迷ってます。

食事してる時に、見てなきゃいけないから食べるのが大変になると思うのですが、その間に親戚の人たちにちょっと見ててもらうかどうしようか…。子供好きな人達なので、頼まなくてもお世話したがってると思います。

また、夕方から夜だし、時間が3時間な為ミルクやぐずったりするから早めに帰ろうと旦那に言ったのですが、そうなったら周りの奴らにやってもらえばいいよ😏って😓

旦那からしたら小さい頃から知ってる人達かもしれませんが、私は去年の新年会で1度会ったことがあるだけ。そんな人達に任せられるか、ベタベタ触られるのもあまり良い気はしないし…。
と思う反面、やっぱり手伝ってくれたらくれたで、楽だよなー。と思う気持ちもあります。

皆さまならどうしますか?😥

コメント

まいくわぞーすき

自分が見てないところで変なことされたら嫌なので、食事はテキトーにして、ずっと自分でみてます!!
花さんがおっしゃるように、あまり会ったこともない人たちに任せることはちょっとできないですよね😓
旦那さん、花さんの気持ちを察してあげてほしい😫

• サクラ

サクラ

やっぱりそうですよね😓
    全部旦那にとりわけてもらって、かきこみます🤢
    私の家親戚づきあい全く無いので、親戚って何なの…集まってなんで仲良しするの…なれなれしい…って少し思っちゃって😥

• 1月11日

普通に旦那さんに見てもらったらいいのではないですか🤔!?

• サクラ

サクラ

旦那は飲むし、あまりみる気無さそうです😓

土日私が用事あって旦那に預けようとしても、実家に預かってもらって。って言うし😓

• 1月11日

退会ユーザー

えぇー😱旦那側の集まりに付き合ってあげているのですから、ゆっくり食事できるように協力してほしいですね。
    親族の方にみてもらうのに抵抗があるのでしたら、バウンサーか何か持ち込んで自分の近くであやしつつ食事するしかないですよね😥

• 1月11日
  • サクラ

サクラ

バウンサーもベビーカーも無いので、長椅子に寝かせておくしか無いです😵

• 1月11日
すいか

私ならあまり色々考えず参加します。その場の流れに任せるというか。。
大人10人いれば食べる時くらい順番に見てくれるだろうって淡い期待を抱きつつ。。笑
私は見るよ〜って人がいたら素直にお願いしちゃうほうです😂
全く知らない人なら嫌だけど、旦那の親戚なら〜って感じですね。

• サクラ

サクラ

私の知り合いなら色々言ったり出来るから良いんですけど、あまり知り合いに居ないタイプの人もいて、なんかガツガツ来られたら嫌だな…って思っちゃって🤔

隣の人が見ててくれるくらいなら良いんですけど、テーブル挟んだ向こう側とか、私が手が出せない所の人だったら嫌かなーと😥
    あと、おチビがいっぱい居るので、そっちに勝手に抱っこまわされたりしても嫌だなーと。

• 1月11日
ママ

私は任せて、自分はゆっくりご飯食べてました😂

さなお

去年義実家の親戚の新年会で、昼ではありましたが似たような人数、時間でありました〜☺️
その時にいた親戚のお坊ちゃんがちょうど月齢5ヶ月前後ぐらいで、ご両親の近くで転がってたり親戚に抱っこされてたりしてましたが、ミルクやオムツ変えはお母さんが別室で対応してました。
あとは親戚の若い世代(20〜30代)が結構積極的に遊んでくれてたので、50〜70代のおじいちゃんおばあちゃん達は飲み食い話で勝手に盛り上がってましたね笑

もし私がそこに参加するなら、同年代で子供がいる親戚なら安心して任せて、あまり話したことがない親戚や足腰弱ってきてる親戚が構ってくれる時は近くに控えようかな〜って感じですかね?

• サクラ

サクラ

なるほど、人によってってのもアリですね。

同年代の人はおらず、1番若くて30半ば?40くらい?の人です。(高校生くらいの子供)1番子供の年齢が近いのは義母の子供です😅

• 1月11日
ちっち

1度しか会ったことない人たちに、子ども見てて貰えますかとか言えないです😭
大変でも自分で見るか、旦那にお願いするかですね☺️
向こうから、見ててあげるからゆっくり食べなー、とか言ってもらえたら、お言葉に甘えてお願いすると思います😊

• サクラ

サクラ

見ててあげるーとか、抱っこしてたい!とかは言われると思います。というか、色んな人が言うと思うので、それがなんか嫌で…

• 1月11日

正月に私も旦那の親戚の集まり行きました。
まだねんねしか出来ないので布団用意していただいたところに寝せてました!
周りがうるさくて眠いのに寝れなくて可哀想でした💦

結局食事が終わってから隣の部屋に布団移動して寝せました。
旦那も少しは見てくれましたが、ほとんど私が見てました😞

親戚の小さい子たちがいて兄弟なので、小さい子がいたらどうしなきゃいけないとかは分かってるようで近くに寄ってくることはなかったです。
義姉さんがしっかり見張ってくれていたので安心してました☺️
ただそういう子どもばかりではないし、実際力加減分からない子が大半だと思うのでご自身で見ておいた方が良いと思いますよ!

• サクラ

サクラ

家じゃなくてお店なんです😥
    寝れなくてかわいそうですよね…。ぐずると思うので、昼間沢山寝かせておく予定です。

逆に子供達が、幼稚園児はあまりいなくて、中学生〜が多くて、面倒見たがるけど、微妙に任せておけない年齢というか…😓

• 1月11日
ちびじんべえ

私は事前に少し食べておいて、その場で食事するのは諦めてずっと子どもと一緒に居ます。