※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを見に行く時、5ヶ月の息子を連れて行くか心配。別の日に行くべきか悩んでいます。

先月友達の赤ちゃんが生まれました。落ち着いたら顔を見せてもらいに行こうと思っていたのですが、来月何人かで顔を見に来るから一緒に来ない?と言われました。その中には、友達も居れば顔見知り程度の子も居るのですが💦

顔を見せてもらいに行く時は、私の5ヶ月になる息子もまだ見せてないので連れて行くことになります。それぞれ子供を連れてくると思いますが、保育園児がほとんどです。5ヶ月の息子を連れて行って何か移されないか心配です💦また別の日に行かせてもらった方が良いでしょうか?神経質になりすぎですかね??💦

コメント

なあ

この季節は特に怖いので、私なら別日にしてもらいます😂😂

最近友達が、友達の子どもから移されたという話を聞いてどうしても不安になってしまいます(TT)

• ゆか

ゆか

良かった😂やはりそうですよね💦神経質になりすぎかな?とも思ったんですが💦

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

友達に正直に言って大丈夫ですかね?💦

• 1月11日
  • なあ

なあ

お子さんを守れるのはお母さんだけですし、実際に移されてから後悔しても嫌ですしね😭😭

付き合い悪いと思われても、私なら子ども優先にします😱✨

• 1月11日
  • なあ

なあ

仲良い子なら正直に伝えます!!

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

その通りですね😭✨やはり聞いてると、しょっちゅう色々保育園で貰ってくるみたいなので、余計心配で💦

先月赤ちゃんが生まれた友達とは仲良いし保育園の子供は居ないので、正直に言っても大丈夫ですかね💦

• 1月11日
  • なあ

なあ

正直に言わないと、次またみんなで集まる時にまた言い訳を考えたり嘘を重ねたりするのも、面倒なので私なら正直に伝えます!

• 1月11日
so9i3a

その気持ち分かります。
この時期なので、個別で行かれた方がいいと思いますよ。

• ゆか

ゆか

良かった😂そうですよね💦神経質になりすぎかな?とも思ったんですが💦
    正直に言って大丈夫ですかね?💦

• 1月11日
  • so9i3a

so9i3a

正直に言わないと逆に何で?って聞かれると思います。

• 1月11日
  • ゆか

ゆか

そうですね😭移されてからでは遅いので、正直に言ってみます😃

• 1月11日
®️

新生児がいて、みんな個々で来られるのが疲れると思うので、私なら一緒にしちゃいますね。
お友だちから言ってきたならそういうことかなーと。

• ゆか

ゆか

そういう考えもありますね😱

• 1月11日