※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で購入したサイズ60の服が大きすぎて、脚がツンツルテンになった経験があります。サイズ選びは難しいですね。

サイズ選びって難しい…
写真のツーウェイオール(もしくは同じシリーズの別の柄のもの)を買った方いらっしゃいますか?
わたしは赤ちゃん本舗で購入しました。
1ヶ月を過ぎた頃、厚手の服が欲しかったので、サイズ60、6キロのタグがついており、(たしか3ヶ月〜の表示もあったと思います)少し大きいかなぁと思いつつ購入したところ…
脚がツンツルテンでした。笑
わたしがよく見ずに購入したのが悪いのですが、雪だるまの柄なのに半ズボンみたいになってしまい思わず笑ってしまいました😂
こーいうパターンもあるんですね…

コメント

ねここ

ツーウェイ、カバーオールはよく見ないと失敗しますよね💦
レッグウォーマーをつけてみたらどうですか?

  • みすー

    みすー


    難しいです〜😣
    レッグウォーマー!
    全く頭にありませんでした😅
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
  • ねここ

    ねここ

    この服は裾が絞られてるように見えるので長めのキツくないレッグウォーマーでもずり落ちないかな?と思います😊

    • 1月11日
  • みすー

    みすー


    なるほど🙄
    ありがとうございます!
    参考になります〜😊

    • 1月11日
そんなこと言わないで💓

うちの子はかなり大きめ着させています!90とかです!
手が余ってますが捲れば大丈夫なので着せてます💗

  • みすー

    みすー


    大きめの方が長く着れますもんね🤔
    来週で3ヶ月なのですが、どのサイズを買うか悩みます💦

    • 1月11日
  • そんなこと言わないで💓

    そんなこと言わないで💓

    意外と80とかいけますよー💗

    • 1月11日
  • みすー

    みすー


    70だとすぐに着れなくなる感じですかね?😅
    80で探してみようと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 1月11日
チロルチョコ

うちもアカチャンホンポで似たような物を買った事があります!
みすーさんのお子さんより少し大きい時でしたが、部屋着にしてレッグウォーマー履かせてました(^^)

  • みすー

    みすー


    やはりレッグウォーマーなんですね!
    その発想が全くなく😂
    もう着れないかなぁと思っていたので、さっそく明日レッグウォーマーと一緒に着せたいと思います😊

    • 1月11日
ママリ

アカチャンホンポのツーウェイオールは何故か腕の長さはちょうど良いのに半ズボン!ってやつ多い気がします😂

  • みすー

    みすー


    そーなんですね😂
    何故なのか…笑
    今後は気をつけて買おうと思います😊

    • 1月11日
さとみっち

これは、そうゆうデザインです🎵

ハイソックスやレッグウォーマー掃かせる感じで💖

  • みすー

    みすー


    そーなんですね😅
    お恥ずかしい😣
    これから出産の友達に譲ろうかと思っていましたが、まだ着せようと思います🙌

    • 1月11日
きき

雪だるまの柄なのに半ズボンに笑ってしまいました笑笑🤣
レッグウォーマーしたら可愛いですね☺️❤️

  • みすー

    みすー


    笑っていただけで嬉しいです😂😂笑
    いやしかしほんとに半ズボンかと思いました💦
    質問してみてよかったです😇

    • 1月11日
2児mamaᙏ̤̫͚

これと色違いのやつ持ってて1人目の時に生後1ヶ月の時に履かせてたのを今写真で見たら腕はブカブカでしたが足は少し短かったです😂
けどこの柄可愛いですよね⛄️

  • みすー

    みすー


    そうなんですね!
    1ヶ月で短いとなると、今着せると短パンになりそうです😂
    柄可愛くて思わず買ってしまいました😌💕
    色違いもあったんですね😇

    • 1月11日