※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
お金・保険

失業保険の受給延長について、出産後の離職票提出について不安があります。延長申請時に離職票を提出した方、その後離職票は手元に残っていますか?

失業保険についての質問です。
受給期間延長をされた方で教えていただけたら幸いです(・・;)
妊娠を気に退職し、失業保険の受給延長の手続きをしています。その後どのようになるのか説明もされず分からぬままで…
12月に出産をしてまだ就職活動は考えてないのですが、延長の解除?の際に必要書類がいるとサイトでみかけたのですが、その中に離職票も含まれていて。離職票は確か延長の申請のときに提出して手元にないなぁ、と(´Д` )
それとも家のどこかにあるのか、、、
あたしの記憶が曖昧になっていて(._.)
延長申請した方その後離職票って手元にありますか?

コメント

celine32

同じく妊娠を機に退職し、失業保険の受給延長の手続きをしました。

最近そろそろ働きに出ようかなと思い、ハローワークに失業保険を貰う手続きに行ったら離職票の提出を求められて、私も家に離職票が無くて😣

なぜ無いのか記憶が定かではなくて、あれって最初の延長申請の時に提出したんでしたっけ?😣

うっかり無くしたんだと思ってました😅

元職場のある地区のハローワークか、自分の住んでいる地区のハローワークで再発行できました💡

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

コメントありがとうございます!
    申請してから期間が空くから記憶曖昧になりますよね(・・;)
    再発行できるんですね!
    必死になって探したら手元にありました(._.)笑

• 2月1日
ママ

11月に延長の申請しました!
失業手当もらうときに必要になるので仕事を始められるようになったらもってきてくださいと返されましたよ!

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

必死になって探したら手元にありました(/ _ ; )!

• 2月1日
かな0725

ウチは、退職後に離職表もらって、延長の手続き後もありましたよ。一応、再就職の時、ハローワークに提出しました。できたら、仕事場からの退職関係の書類は、全て持ってましたよ。

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

家中探し回ったらありました(/ _ ; )

• 2月1日
  • かな0725

かな0725

良かったねー!

• 2月1日
  • こーくんママ♡

こーくんママ♡

ありがとうございます(/ _ ; )!

• 2月1日

最近延長手続きをしましたが、私の場合は延長解除する時に必要になる書類が書かれた用紙と一緒に離職票1と2は ホチキス止めして返されましたよ(^^)!
なので、恐らくお手元にあるのではないかと(TT)

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

家中探したらありましたー(/ _ ; )!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月1日
ムーミンママ

延長解除には離職票も必要です。
私もハローワークに延長手続き行きましたが離職票1、2どちらも返してもらいましたよ( ˙꒳​˙ )

探しても見つからないようでしたら一度ハローワークに確認の電話をしてみてもいいと思います!

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

解除にも必要なんですよね(・・;)
    保険とか難しくて理解するのに一苦労です٩(๑´0`๑)۶
    家中探したら離職票ありました(/ _ ; )!
    ありがとうございます!

• 2月1日