※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘はおとなしい性格で、一人遊びもできるが、動き回ることは少ない。甥っ子が活発なため、娘がおとなしく見える。将来もおとなしい性格が続く可能性があるか気になる。

8ヶ月の娘ですが、割とおとなしい?性格のようです🤔
割と一人遊びもできるし、ズリバイはしますがずーっと動き回っている!おとなしく座らない!みたいなことはありません🤔
4ヶ月先に産まれた甥っ子がかなり動き回るタイプで全くじっとしていないせいか我が子がものすごくおとなしく見えます。
もちろん個性なので全く心配はしていませんし、そんな我が子がかわいくてしょうがないですが、ふと気になりました!
この時期おとなしい?赤ちゃんは今後もこのままおとなしい?マイペース?なまま成長することが多いのでしょうか?
経験談教えてください💓

コメント

mimi

娘もおとなしいってよく言われます!
特に私の親から言われます!
甥っ子姪っ子みんな活発で元気っ子だったので、余計にそう感じるみたいでした~~
でも、成長していくにつれ声は大きくなり、ハイハイと伝い歩きでそこらじゅう荒らしてまわり(笑)
ついには元気っ子の甥っ子にグイグイ突進して「〇〇ちゃんこわい…」って言われるようになりました(笑)
それでもひとり遊びも出来ますし、絵本を読んでいる時はおとなしいので、本質的にはおとなしいのかなぁと思ってます🤔✨

• ごるりん

ごるりん

甥っ子さんを圧倒する娘さん、想像したらおもしろかわいいですね☺️💓
    うちの子はどうなるのか楽しみです!
    ありがとうございました❤️

• 1月11日
ゆうう

0歳児の頃から今に至っても、公共のの場では比較的大人しい方です。
ご飯中走り回ったりすることもなく、電車の中でも大人しく座ってます😊
なので、お出かけや外食で困ることはありません笑 その代わりじーっと、かなり色んなものを観察しています😄
最初の頃は 結構大人しいので心配していました。周りから良い子ねと言われても、それってオトナにとっての良い子では?と思ったり、子供らしくないのでは?と思ったり😅
でも家の中や児童館、幼稚園(プレ)では、めっちゃ歌ったり踊ったり、おっきな声出してはしゃぎ回ったりしてるので、子供なりに場の雰囲気というか なんとなく感じ取ってるのかな?と思ってます。

• ごるりん

ごるりん

うちの子もものすごく観察します!!
    外出先でおとなしくしててくれるのは親としては正直ありがたいですね☺️💦
    だけど遊んでいいところでは元気一杯で空気読んでるなんてすごいです!💓ありがとうございました❤️

• 1月11日
みりママ

私の子も自他共に認める大人しい子でした…歩き始めるまでは…(笑)今はイヤイヤ期に片足突っ込んでるのもあり、ワガママガールに成長してます!自分がしたいことは譲らず、保育園のボス状態です笑"

• ごるりん

ごるりん

保育園のボス!笑 やはり歳によっていろいろ状況は変わりそうですね☺️💓
    ありがとうございました!

• 1月11日