※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

私が働いている会社は同居している人がインフルエンザになった場合は会…

私が働いている会社は同居している人がインフルエンザになった場合は会社側に報告しなければならないのですが、父が高熱が出て病院に行ったのですが、喉も赤くなっていないし、咳も出ていないけもインフルエンザの可能性も捨てきれないといわれたらしいのですが、報告した方がいいでしょうか?

コメント

まりーな

報告したほうがいいです。それでまいさんが出勤するか、出勤停止になるかは会社に判断してもらったほうがいいです。自己判断で会社に行ってもしお父さんがインフルエンザだった場合困りますよね(´`:)

ゆかみ

お父様、インフルエンザは陰性だったのですか?陽性が出てからの報告で良いのではと思いました😊

• まい

まい

今、検査しても一緒と言われたそうです。

• 1月11日
ママリ

一応報告はした方がいいかなと💦
インフルエンザでなかったとしても、同じ症状がまいさんに出て会社で広まる、とかも考えられますし…😓

• まい

まい

ですよね…
    それにいちごのパック詰めなので、食品関係ですし…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

職務内容柄、会社さんも気をつけてる感じがするので、やっぱり言っておくに越したことないと思います💧
    それでインフルエンザでなければよかったよかった、ってなりますしね😓
    出勤停められたりして迷惑かけるし…って感じですかね❓💦

• 1月11日
  • まい

まい

5日間も出勤停止なのもあるし、移しても逆に迷惑かけるしで悩んでます。
    5月までの仕事なので、会社で流行るとまた迷惑になるしで

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザかかった場合と同じぐらいの出勤停止なんですね💦
    検査は2回受けて陰性だったようなので、私だったらこの状況をそのまま説明、相談するかなぁと思います😓

風邪だったらそこまで蔓延もしないかなとは思うんですが…悩みどころですね🙌

• 1月11日