※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのお風呂、湯船で洗うのは衛生的?友人が旦那に洗ってもらってるけど、気になる。

新生児の赤ちゃんのお風呂の入れ方で ベビーバスや キッチンで入れてあげる方法がありますが
2人目になると もう 湯船の中で洗ったりとかってしますか??

友人が2人目産まれて 面倒臭いから湯船で旦那が洗ってるって
言ってて衛生面というか…浸かったお湯で洗うのはどうなんだろう…🤔と気になりました😅

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

3人目ですが1ヶ月検診まではベビーバスです😅💦
赤ちゃんに何か感染したらと考えたら怖くていれませんね😭

mayo

二人目も1ヶ月検診終わるまではベビーバス使ってました。
長女のときに1ヶ月検診で臍を焼いて、再受診まで湯船の入浴だめだったので、衛生面とかそういった面で、新生児期はベビーバス等使った方がいいと思います💦