※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が大人のおかしをほしがり、塩分が気になるが大丈夫か。おかきが好きです。

一歳四ヶ月なんですが、子供用のおかしよりも大人のおかしをほしがります。
塩分が気になるのですが、大丈夫なんでしょうか?
おかきなどが好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかで言えば分かりませんが、あまり食べさせない方がいいと思います。大人が食べても塩が結構効いてるので、塩分すごいですよ。
小さい頃からあまり濃いものに慣れすぎると後々薄味のものは好まなくなるかもしれないねで出来るだけ子ども用がいいと思います。

ラムネくん

なるべく与えない方がいいです。
赤ちゃん用のえびせんとかでも、塩分はきついと聞きました。
家には大人用のお菓子はおかず、
私は子供のお菓子を一緒に食べてましたよ!笑
食べたいときは、寝てる時とかに食べたら良いと思います。

りっちゃん

塩分や糖分が濃いのであげない方がいいですね…
うちも目の届かないとこにしまって、子どもが寝てるときに食べてます。

おかぁしゃん

最近は小学生の高血圧が多いとききます。
大丈夫という意味では、今すぐどうになるものでもないですが、積み重ねて全てが濃い味好きになり…すなわち濃い味好きの食生活になり、高血圧含む生活習慣病に移行することはあります。

一番はじめに欲しいと行った時にあげるべきではありませんでした。 多分今からダメと言っても、大人が好きな物を我慢することが難しいように、美味しい味を知ってしまったお子さんは大騒ぎするでしょうね。現にもう子どものお菓子より大人のお菓子が好みになってしまっています。
あげてしまった責任として、辛いでしょうが
心を鬼にしてやめたほうがいいです。 1歳から大人の味付けのおかきは濃すぎます。
うちもあげてますよ!大丈夫です😊…なんて回答のお母さまが今後いたら、その方も含めてやめてくださいと言いたい。
その代償は子どもが成長した時に目に見えてきます。