※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
家族・旦那

こんな質問して申し訳ありません。お子さんの親権を元旦那様に譲られた…

いつもお世話になっております。
こんな質問して申し訳ありません。
お子さんの親権を元旦那様に譲られた方いらっしゃいますか?

私自身最近とても精神的に情緒不安定で
別居中の旦那に娘を渡したがいいのかと
思ってその方が幸せかと思い、旦那に渡すと言ってしまいました。今思うとなぜそんなことを言ったのかと。。
旦那も引き取ると言ってますが、一年間何もしてくれてないです。現実問題できるはずがないのですが、なぜ引き取ると言ったのかはわかりません。

私は今やり直したくて、後日旦那のお母様とも話をする予定なのですが。。やはりそういった発言をした場合、離婚となって娘を引き取るのに不利なのでしょうか。。
本当にいろいろ重なり頭がおかしくなりそうで。。母親としての自信もなく、わかってほしい人にわかってもらえず、自暴自棄になってました。

旦那は最低な母親だと思ってます。娘を手放そうとしたんですから。俺にも娘にもお前は必要ないとまで言われました。

いらつきました。何もしてないくせにと。
けど、否定もできませんでした。

私にも悪いところはたくさんありました。旦那にも歩み寄りましたが何一つ伝わりませんでした。
ずーっと曖昧にしてきた人ですが、はじめて旦那から離婚と言われてます。娘を手放して楽になろうとした私が人間としてクズなんだと思います。
楽になれないなんてわかってるけどどうしたらいいかわからなかったです。

今は思い直し、もし離婚しても娘は私が育てていきたいと思ってます。離れるなんて考えられないです。
心療内科に通おうかとも考えましたが旦那に鬱と診断されて一人でゆっくりしてくださいとか言われ、病院にいって、診断されて、楽になるのかなとか思って行けずにいます。少し落ち着いたのもありますが。

こんな私は最低だと自分を責めるしかできません( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

旦那は調停とかにはしたくないと思うので話し合いだと思いますが。。
基本親権は母親ですよね?
私もこれから仕事復帰して、旦那より給料も高いです。
旦那の方に行った方が娘の負担になるのは明らかです。

文章がめちゃくちゃですみません。

ふと不安になり、投稿させていただきました(;ω;)読んでいただきありがとうございます。

コメント

R♥T

こんばんは
大丈夫ですか?

お子様の記録等記入してますか?
そう言う物が有ると有利ですよ

旦那様が、引き取るって言っても
誰が面倒を見るんですか?

義母ですか?

子育てに最適では無いと思います

私は今16歳の息子の親権で
今月10日に家庭裁判所に行きます

15年間頑張って育っててきて
手が掛からなくなったら
馬鹿男が引き取ると言い出してきました(怒)

馬鹿馬鹿しい話しです!

今更 父親ヅラしても
子供が行くはずが無いと思ってます

男は勝手で疲れます

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんばんは。コメントありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    母子手帳にいつ寝返りしたとかは、すべて記録しています(´・ω・`)

義母です!笑いま、旦那は他県から仕事に通ってて1時間半かかります。朝は5時半起き、夜の帰りは8時過ぎとか。。
    子供のこともできるはずないのに。おれが子供を幸せにするとぬかしてました。笑

16歳で親権ですか😲??
    そしてなぜ今更ですが??

お子さんもちろん行きませんよね😭??
    男は本当にわけがわかりません。
    私が手放さないと思って言ってるような気もしますが。。

コメントありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 2月1日
Smile♡mama

こんばんは☆

何度か投稿を拝見させてもらってます。

お身体大丈夫ですか?
初めての子育ては大変ですよね。
ご両親にも頼らず、凄いと思います!

旦那様も今まで何もしてくれてなかったのに勝手なこと言わないで欲しいですね。

思ったのは、養育費を払いたくないから離婚を躊躇していたのかなと。で、娘様を引き取ってしまえば払う必要が無くなるので、主様が手放そうとしたのをいい事に、好き放題言ってるように見えました。

離婚前に鬱の診断が下されると、程度にもよりますが親権や子どもを引き取る際に不利になってしまう可能性があります。

ですが、現在主様のお気持ちはしっかりしているようですし、娘様を手放していないなら余程の事がない限り親権は取れると思いますよ^_^

なのであまりご自分を責めないで下さい!
ここまで娘様を育ててきたんです。
十分立派な母親だと思いますよ。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

だいぶ落ち着きました。
    復活早いし、もともと明るい方ではあるので😭
    聞いてくれる友達もいるのでなんとか( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

ほんとにびっくりでした!笑
    実は旦那一人養育費払ってるんです!笑
    それも先月から払わないといけなくて。そーゆーのも知ってて結婚したので、戻っておいでと言いますが、だめで😂

1月から払うといっていましたが今回こんな話になってので多分振り込んでないです!

私もそれは思いました😂笑

ちゃんと向き合えて話してる時は養育費ちゃんと払うからと言われてましたが親への借金があり、それを12月で払い終えてるので1月からとはなっていました。

引き取って育てるより養育費払ったがいいと思うんですけどね。。引き取るのがどれだけ大変かわかってないんです(´・ω・`)

私は多分産後鬱の部類かなと。。あと旦那とちゃんと話ができそうな時は落ち着いてたので、原因を払拭するとだいぶストレスは軽減すると思います( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

もう、なんであんなこと言ったんだろうと(´・ω・`)そーとー頭おかしくなっていたと反省です。

ありがとうございます😭優しい言葉に涙がでます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 2月1日
あーちゃん★

おはようございます!
お義母さんとお話されるのは今日でしたっけ??
良い方向に行くといいです…

実際に面倒も見ていない口だけの父親に親権がいくとも思いません…
ただ鬱病とか診断されると少し違うかもしれません

私も旦那と喧嘩ばっかりでなにもしたくなくなったりご飯食べれなくなったり毎日吐き気あったりで精神科行こうかと思いました!
産後不安定になる人も多いし、鬱病は基準が分からないので少しでもそういう症状あったら鬱病って診断されると思います(>_<)
結局病院行くのやめて、落ちるとこまで落ちてたら少し気持ちが楽になりました!
鬱病と診断されてもされなくても結局は自分の気持ち次第なのかなーと思ったり、でも病院行けば楽になるのかなーと思ったり難しいですよね…(T_T)

毎日毎日子どもを見てて大変で心底思ってなくても疲れてたら離れたいって口に出しちゃうことありますよ!
クズなんかじゃありません、子育ての大変さも分からない口だけの人に親権がいくなんて私は思わないです!

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます!
    明日に話しします(^ω^)おとといから娘がお熱でどうなるかと思いましたが昨日には下がってました(^ω^)
    わたしも旦那のお母様と話することとかほぼないので。。緊張します😲

同じです😭わたしも食欲無くなるし吐き気もあるし、お腹くだします(´・ω・`)

鬱の友達とかにも聞いたけど、直接は言われないけど傾向あったら診断書には書かれると言われ、わたし自身もどっちかというと引きずる方ではないので。。いまは少し落ち着きました!あと旦那に鬱と診断されてまで子供と離れたいとかありえないと言われ、鬱と診断されて、一人でゆっくりしてくださいと言われたのがとても悔しかったので受診しませんでした!

そうじゃないのにって。
    わたしは自分で元気になる!と決意して病院にはいきませんでした( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    まだ笑えてるうちは大丈夫。ママリを開けてるうちは大丈夫かな?と😁笑

ぶっちゃけ旦那も鬱傾向があるなと付き合ってるときから思ったことあったんですけどねね(^◇^;)

旦那だからこそ、わかってほしかったんですけどね。少しくらいは。子供と一緒に入れない人からすると贅沢な悩みなんですかね(^◇^;)

ありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
    優しいお言葉😭
    いまはだいぶ落ち着いて子供もとてもかわいいです。
    浮き沈みがあり子供には申し訳ないですが(´・ω・`)ずっと一緒にいたいです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 2月2日
Waka

子どもは絶対に手放さない方がいいですよ😭💦
子育ては大変ですが、、、その大変さがいつか宝になりますから✨
娘さんの為にも頑張って調停して親権をとった方がいいですよ👊