※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えた経験のある方、スムーズに変えられましたか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております。来週4ヶ月になる息子がいます。

現在ミルクよりの混合です。もうほとんど母乳が出ず、12時間空けてやっと100ml出るくらいだと思います。

そこで完ミにしようと考えていますが、なかなか踏み切る事が出来ません。まだ、おっぱいを吸わせてあげたいという思いがあります。

混合から完ミにしたかた、スパッと変える事が出来たのでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

kium121

生後5ヶ月で、混合から完ミにしました。
私が体調を崩し、母乳をお休みし、薬を飲んだ方がいいという判断になったからです。
たしかに、始めはおっぱいをあげたい気持ちもありましたが、とにかく体調を整えるのがこの子の為。薬が終わったらまた再開しようと思いました。
完ミにしてから1ヶ月半たったくらいに薬が終わり、夜寝かしつけに久しぶりに添い乳をしようとくわえさせたら、泣いて拒否られました(・∀・)
もう忘れたのね。。と思いましたが、後々断乳に苦労するとも聞いていたので、それはそれでいいかと。
そして、私はその頃初めての子育てで、いっぱいいっぱいで自分の食事の栄養バランス考える余裕がなく、冷凍パスタや簡単なものしか食べていなかったので、ミルクの方が栄養バランスよっぽどいいかなとか思ってました笑
せめてミルクはいいものを奮発してあげていましたが、身体は7ヶ月の検診の際に一歳並みの大きさですと言われるくらい大きく育ち、今も大きく育ってます。
完ミだと、主人もばぁばもミルクを、あげてくれたりしますし、おっぱいはしないけどその分寝る時とかたっぷり抱っこしてあげようと思って抱っこしてます^_^

私のおっぱい人生は結構あっという間でした^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

確かに私も栄誉バランスを考えたら、ミルクの方が良いかも知れないです…💦おっぱい拒否されるのは少し寂しいですが、完ミに踏み切れる様気持ちを切り替えようと思います🎵

• 1月12日