※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(19)
子育て・グッズ

息子の舌がハート舌ポイ気がして、病院で気づかれない。先生に言った方がいいでしょうか?ハート舌の子供がいますか?

両親に言われて気づいたんですが…
息子の舌がハート舌ポイ気がして💦
病院に行った際に口の中?とゆうより
喉しか見ないので…先生は気付いてないんですが…
一言言った方がいいですかね?

また,うちの子がハート舌だった。とかありますか?

コメント

こぱぐまま

うちの息子もハート舌ですよ!
舌小帯が前の方についてるのでひっぱられてそうなるみたいですよ!

• まなみん(19)

まなみん(19)

そうなんですね💦
    ヨダレダラダラですけど…
    元気だから大丈夫かな?って思ってます💦

• 1月11日
  • こぱぐまま

こぱぐまま

ヨダレはその子その子で分泌が違うのでハート舌は関係ないですよ!
    たまに発音が悪くて切る手術する子もいるみたいですが、様子見て大丈夫そうならそういうのもいらないみたいですよ!

• 1月11日
  • まなみん(19)

まなみん(19)

とりあえず様子見てみます

• 1月11日
ももママ

娘がハート舌です!
出産した産婦人科の先生には気にする必要ないと言われましたが、やはり気になったのでかかりつけの小児科の先生に相談しましたが、大きな問題ではないようです😌あまりにも酷い子は滑舌にも影響が出てくる可能性もありますが、殆どの子は大丈夫とのことでした!気になるなら手術という方法もありますが、子供への負担が大きすぎるので気にしなくていいかと…😌
ちなみに娘は人よりも言語の発達が早く、今の時点でママ だぁだ(パパ)いないいないばぁ おいちー!など、沢山話せていますよ👼🏻💕

• まなみん(19)

まなみん(19)

今後に支障あるのかな?と思いましたが…あまりありませんね!
    発達早くていいですね

• 1月11日