※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

上の子が感染症だった場合、下の子に移らない対策について教えてください。

いつもお世話になっています!*
至急、知恵を貸していただきたいのですが💦
今朝、上の子が咳が出ていて小児科で薬を貰ってから幼稚園へ行ったら、昼過ぎに39℃あるとの事でお迎えに行き、病院へ行くよう言われました!幼稚園でもインフルエンザがではじめたそうです󾌹
上の子は予防接種をしてるのですが、下の子はまだ4ヶ月でインフルエンザの予防接種はしてません💦下の子も4日前からひどい鼻水でお薬を飲んでます󾌣
上の子が感染症だった場合(インフルエンザに限らず)、下の子に移らないために、みなさんどのような対策をされていますか?󾌣教えてください!!

コメント

ママ

4歳過ぎなら4ヶ月の子に触ったり近づかないよう理由を交えて話すのと、咳をする時はタオルやハンカチでおさえる事を教える。4ヶ月の子は寝る部屋別にする。4歳の子が嫌がらないならマスクしてもらうとか。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ご回答ありがとうございます!
    話せばわかりますし、すべてやってみようと思います、ありがとうございました!

• 1月11日