※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

母子ともにインフルエンザでした。子どもは今日から登園許可をもらい、…

母子ともにインフルエンザでした。
子どもは今日から登園許可をもらい、私はこじらせてしまい治療が長引いています。夫は買い物してきてくれるだけであとは隔離状態。
正直元気な子供の相手が辛くゆっくり休めませんでした。家事は何もできていません。
やっと夫の休みに入ると喜んでいたら、まだ感染がこわいから休み明けまで隔離すると言われました。
登園許可でてるのに?間接的に私のがうつるということでしょうか?
「こじれてる」の意味がわからないんでしょうか?
それとも仕事休めてて家事も休めてるんだから我慢すべきですか?

コメント

ん?隔離されたくないということですか?

• あい

あい

私は隔離でしょうが、少し子どもを見てくれてもいいんじゃないかと思いました。お風呂入れなど。
    間接的にうつる危険がありますか?

• 1月11日

退会ユーザー

お子さんも隔離するってことですか?💦
    まるまるさんを隔離するして、二人で生活するってことではなくてですか?

• 1月11日
  • あい

あい

母子 父
    の生活を継続する気です。
    ちなみに夫は訳あってクリスマスから独り身生活満喫中です😤

• 1月11日

退会ユーザー

元々一緒に住まれてないんですね💦
    普通に仕事休みなら預かってと言えないんですか😰

• 1月11日
  • あい

あい

いえ一緒に住んでいますが、帰省などバタバタ子どもと動いていたので夫はのびのびできていたはずです。
    こんなにキツイのに…一言文句言ってやりたいです。

• 1月11日
なっち84

お子さんを隔離ですか?
まるまるさんと同じ部屋に隔離だと、またお子さんぶり返しますよ。。
もう登園許可出ているのであれば、医師が完治したという証明を、だしたことと同じなので、隔離する必要はなく、まるまるさんだけ隔離という形をとるのが一番ですよね。
旦那さん、おやすみだし、子供の面倒みてくれてもいい気しますが、それをしたくないから、適当に理由つけている感じしかしません。。

• あい

あい

夫だけ単身生活ということです。
    夫が先月に1.5日病欠を取ってしまい、もう休めないという思いはあるようです。(周りの男性職員が昔ながらの考えで非協力的なイメージ。妻のお産より仕事を優先させるようなところです)
    私は発熱6日目で、経過がおかしいのでと検査を受けたほどです。毎日お風呂も入れていません。
    文句言ってやってもいいでしょうか?

• 1月11日
  • なっち84

なっち84

私はシングルで結婚せず子育てしていますが、、、。
    家族が大変なときにこそ、手伝って欲しいですよね。。
    お休みの日くらいは、面倒みてほしいし。。
    私なら文句いうかもしれません

• 1月11日
  • あい

あい

シングルだとこういう場合どうしておられますか?
    おまけにお子さんニ名とは尊敬です💦

• 1月11日
  • なっち84

なっち84

だれもいないので。インフルエンザには子供うんでかかってないけど、高熱でても、一応簡単にご飯つくって、子供たちのオムツ替え、お風呂はいれてあとは、基本的に放置で、あそんでくれてますし、平日は、インフルエンザではない限り、親が高熱でも保育園につれていき、日中クスリ飲んで、寝てます。。

• 1月11日
  • あい

あい

ひぇー、そうですか。
    ご飯作りができません💦冷食やお弁当です。
    子どももインフルだったからというのはありますが、家族が感染症だと登園できないのも辛いです。どっちみち連休ですし。
    でも働いてくれてるしグッと我慢が得策ですかね。

• 1月11日
  • なっち84

なっち84

ご飯と言っても、さすがにちゃんとしたのつくれないので、うどんとか、どうかしたらレトルトカレーストックしといて、ご飯たいてかけておわりーですよ笑
    働いているとはいえ、インフルエンザのときはやってほしいですかね。。
    ちなみにうちの母親がインフルエンザなったとき、父親が帰りに私たちの分までお弁当かってきてくれたりしましたよー☆

• 1月11日