※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お子さんはまだ離乳食をあまり食べず、母乳やミルクが好き。食べる様子を楽しみに待っている。食べるようになったらどんな感じになるのか気になる。

離乳食をたくさん食べるというお子さんは、どんな感じで食べるのですか?😍
量はどれくらい食べますか?
もっと、や、おいしいー!という仕草をしたり、ご飯になると椅子に自分から座ったりするのですか?✨

うちは始めた時からずっと食べなくて、5口食べれば上等と言う感じでした。
最近やっと調子よければ40~50g食べるくらいになりましたが、食べたい!って感じもなく、まだ母乳、ミルクの方が断然好きです😅それか赤ちゃんせんべい…🙄
椅子に座るのも嫌で、スプーンなどで釣ってほぼ強引に座らせてます😂

食べるようになったらどんな風になるのかな?と期待して待っているところなので、よく食べるお子さんの様子を聞いて楽しみに待ちたいです✨
ぜひ教えてください😆

コメント

ママリん

まんま食べよー!と言うと、「まんま!」と言いながら椅子の下までハイハイで寄ってきます😄

座ったら両手をパチンとしていただきます!をしてくれます😄

美味しい、好き!だと両手を広げて上下にバタバタしてます😄あげるの忘れてると「あーん!💢」と催促されます(笑)

おやつが焼き芋の時は、大好きなのでなくなると「まんまー!!😭」と大泣きされます😂

最初は全然食べてくれず、椅子に座ったら泣くし、お皿ひっくり返されるしで大変でした。離乳食後の授乳をやめたら食べるようになりました😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すごいですー!😍
    自分から来て、「いただきます」するなんて夢のようです✨
    未だに大して好きなものもなく、離乳食を暫く食べたら、いい加減ミルクよこさんかいー!とギャン泣きしていますが、可愛くご飯食べたい!と訴えてくれるようになる日が楽しみになりました😍

• 1月11日
  • ママリん

ママリん

ミルク大好きなんですね😘可愛いです✨ミルク粥もイヤなんですか?うちの息子は好きなものが混入されていたらなんでも食べれるようになりました(笑)

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

そうなのです💦
    哺乳瓶を手の届くところに置いておくと、飲みたくなったら持ってくるくらいミルク好きです…😅
    ミルク粥はほぼ食べない頃に出したらミルクだけ今日に吸いました…😂
    なので封印してましたが、そろそろまた試してみようかなと思います😚

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

すみません、今日に→器用に です!💦

• 1月11日
  • ママリん

ママリん

哺乳瓶持ってくるなんてむちゃくちゃ可愛いじゃないですか!😍ミルクベースの離乳食から試していったら食べるかもですね!

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    試しに今日の夜はミルク粥にしてみます✨

• 1月11日
のんびりママ🌸

うちの子は、私が掴んでいるスプーンを自分で掴んで口に押し込みます☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    わー!待ちきれないんですね✨
    可愛いです😍
    うちもそんなにがっついてくれたら嬉しくなっちゃいます😆

• 1月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはまんま食べるよ〜って言ったら、まんま!まんま!って言ってついてきます🤣💓
椅子に座ったらいただきますのポーズして、食べさせたら手のひらをほっぺにくっつけて美味しいポーズします!
足りなければまんまーーー!!って怒りますし、満足すればご馳走様のポーズします☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    まんまで付いてきて、いただきます!なんて夢のようです✨
    しかもおいしー!なんて😍
    可愛すぎて作りがいがありますね!
    うちはまんま食べるよーと言うとキッチンに逃亡します😂
    まだ離乳食よりミルクを激しく要求されてますが、食べてくれるようになる日が楽しみです❤

• 1月11日
ポテト

最初からよく食べるのですが、最近意思表示をするようになりました😊
お腹が空いたら「まんま!まんま!」と声をかけて、冷蔵庫の前に行きます笑
私がご飯を準備していると、自分のイスに座ろうとします😂
準備出来たご飯を、テーブルの届かないだろうという距離に置いておくと、必死に手を伸ばしてつまみ食いします笑
食べる順番を指示されます笑
「もうおしまい、それが最後だよ」と言うと、ちびちび舐めて食べます😂
ごちそうさまをすると怒ります笑
1歳になる前から、お子様ランチぐらいの量は食べます😂
大体ご飯120g、野菜スープ60g、タンパク質20〜30g、茹で野菜20gくらいです😄

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    冷蔵庫の前に!賢いですね😍
    つまみ食いなんてされたら嬉しくて倒れます😂✨
    ちびちび舐めて食べるのも可愛すぎます❤
    すごく食べますねー!気持ちの良い食べっぷり✨
    来月1歳なんですが、1歳過ぎると食べる理論を信じて、楽しみにその日を待ちます😆

• 1月11日