※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
ココロ・悩み

小学生の頃から歯の噛み合わせに悩みがあり、歯列矯正を検討しています。最近の治療費や痛みについて知りたいです。経験者の情報をお願いします。

小学生の頃急に反対咬合になってしまい噛み合わせが悪く、受け口ってほどではなく一見普通に見えますが
ずっとコンプレックスで
マウスピースなどの治療はしましたが小学生の頃で、恥ずかしさもありサボった結果治りませんでした。
そして今更ですが、歯列矯正をしようか悩んでいます。
歯医者には小学生以来行っておらず最近の歯列矯正等の値段など全くわかりません🤔
調べてもなんだかピンとこ無くて…
歯列矯正経験ある方、
大体の値段、一括か分割か??
痛みなど教えていただたいです🦷

コメント

あおい

小学校のとき1年だけ矯正しました!

値段は多分10万くらい、、


私も噛み合わせが逆で下の歯が上の歯より前にでてました。
目立つ程ではなかったですが歯が抜け代わり終わる小学校3年生から4年生くらいの1年だけで済みました。
ちなみに上の歯だけやりました。


もう20年以上も前のことでいまはもっと値段が高いとおもいますし期間も1年なんかじゃなく5年や10年などとながいとおもうのですごく高いとおもいます。゚(゚´Д`゚)゚。

回答になってなくてすいません。

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    ありがとうございます😊

    今確かに高いですよね…
    やはりしっかり短期間でもやれば治るんですね😢
    羨ましいですー!私もしっかりやればよかった…

    • 1月11日
  • あおい

    あおい

    私もあのころはなんとも思わずただ痛いだけで嫌でしたが最近歯を気にする若い人が増えているのでやってよかったなあとおもいます☆彡.。

    ちなみに私は上しかやってないので噛み合わせがなおったのと上の歯が歯並びがよくなりましたが、下の歯はなにもしてないのでガチャガチャですᐠ( ´ᐞ` )

    歯は一生ものなので高いですがやって後悔はないとおもいます☆彡.。

    • 1月11日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    たしかに最近の子はみんな歯綺麗な子多いですよね!
    昔の新庄選手みたいな(笑)

    そうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    歯は本当大事にして損無いので検討してみます!

    • 1月11日
ふわ

私は出っ歯がずっとコンプレックスで
24歳から歯列矯正を始めました(^^)

治療の内容にもよりますが
私はよくある表側に銀色のブラケットを付けて銀色のワイヤーで2年かけて行い
費用は約80万円
2分割で40万円ずつ支払いました!
その他、毎月の調整代で2,000〜5,000円
年一回のレントゲンで1万円等、
諸々90万円くらいはかかったと思います!
保険が効かないのが痛いですよね…💦

参考にしていただければ幸いです😊

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    私も24になるのですが、今更だけどやはりずっとコンプレックスで今もずっとコンプレックスで
    旦那には、今更良くね?とは言われましたが。。

    でも、2年で!!
    しかし費用が。。やはりネックですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    考えてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月11日
  • ふわ

    ふわ


    今24歳なんですね♬
    私は始めた時まだ結婚していなくてお金も自由に使えたので、
    やるなら今!と思い切ってやりました😊
    矯正始めてから2年後に結婚式をすることが決まり、
    最後の方は急いでやって貰った所もありますが
    (ギリギリ結婚式の1週間前に矯正が外れました💦)
    大体2〜3年で終わる人が多いと思います!
    早い人は2年もかからないかも?

    お金はかかりましたが、
    今コンプレックスを気にせず思い切り笑えるようになり
    もうこの悩みと生きていかなくて済むと思うと
    後悔は1つもありません(*^_^*)

    でも私も子どもがいたらお金のこと考えてできなかったかもです(>_<)
    簡単に出せるお金ではないですよね😭

    • 1月11日
y

するなら絶対オススメします!
アタシはゴボ口がずっと
コンプレックスで悩んでいて
ずっと手で隠していました😢

一年半ぐらい前に初めて
今隙間締めのライトスパートです🎶

お金は100ぐらいしましたが
本当にやって良かったです😢
分割で支払いました😢

したいなら本当に早めを
オススメします‼️長期治療なので
絶対‼️若いうちがいいですよ😭💗

  • y

    y

    歯並びだけでこんなに
    見た目が変わりました🎶

    次は隙間締めなので
    何処までまた変わるか
    楽しみです😊💗
    アタシは歯並びはそんなに
    悪くなかったので

    歯並びが悪い人だったら
    もっと変化あると思います😊

    • 1月11日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    写真までありがとうございます!!
    見た目の変化とかも気になっていたのでとても嬉しいです!!
    歯並びは、すきっ歯(小学生の頃抜かれすぎて生えてこない歯もある)くらいですが、輪郭も嫌なので
    横顔の変化も期待してます!

    やらないよりはやった方がいいですよね!
    でもやっぱり…。そうですよね高いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    独身だったら自分のお金で出来ますが。。

    でも前向きに検討してみます!

    • 1月11日
  • y

    y

    確かにお金は高いですよね😔↓↓
    医療ローンとか通るのでしたら
    月何千円とか可能なので
    そちらも検討してみては
    いかがですか😣?

    旦那様とお話しできれば
    いいですよね😢💗
    しないで後悔するより
    絶対したほうがいいです😊🎉

    • 1月11日