※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのベビーフードについて相談です。ベビーフードだけで食べさせる場合、どのくらいあげるか、オススメのベビーフードが知りたいです。

離乳食についてです。今8ヶ月の子供がいます。
できるだけ手作りしようと心掛けているのですが、たまにやる気スイッチが完全になくなる時がありベビーフードに頼っています。
ベビーフードと言っても色々種類などあると思いますが、ベビーフードだけで食べさせる場合は、どういったものをどのくらいあげていますか?
例えば和光堂のランチセットだったらお粥とおかずセットになっているのでそのままあげられますが、よく見かける◯◯のお粥、炊き込みご飯などのパウチだと、それだけでは足りないと思うのですが、皆さんはどうしているか教えてください😊
またオススメのベビーフードがあれば参考にしたいので、是非教えてください。宜しくお願いします✨

コメント

ちぃ

2つのパウチを食べてる量に合わせてあげてました!
半分ずつ、2/3ずつなど、、、

あとは、白米やパスタ、うどん、そうめんなんどにパウチを掛けて食べさせてました〜😊

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😊
    2つ食べさせているのですね✨
    うどん、そうめんなどにかけて食べさせれば楽チンですね‼️
    ありがとうございました😄

• 1月11日
asa

森永のベビーフードが私は量が多くて好きです❤️
100g~120gぐらいあるのでおかず系とご飯系2種類を1回にあげてます!
和光堂のランチセットはうちの子は量がすくなかったのでそれにバナナ1本持っていってあげてました!
他のパウチ系は基本2つあげてます!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます✨
    森永のベビーフード初めて知りました‼️まだ和光堂とキューピーしか知らなくて💦
    量が多くていいですね✨うちの子もかなり食べるので助かります😄
    おかず系のパウチもあるんですね!
    パウチはご飯系しかないと思っていました。
    今日早速、森永さんのBF探しに行きます💓
    ありがとうございました😊

• 1月11日
かもあ

家の白米にベビーフードかけて食べさせてました。〇〇のお粥を白米にかけるので、ダブル白米です 笑

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます✨
    やはり白米にベビーフードかけて食べるのですね‼️お粥だけストックしておけばかけるだけで楽ですね😄
    ダブル白米最高です👍✨笑
    知らない事ばかりで、助かりました‼️
    ありがとうございました😊

• 1月11日