※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんが保育園に通っている方、保育園の服装について教えてください。来月から一時預かりを利用する予定です。

同じくらいのお子さんが保育園に通ってる方、服装ってどんな感じで行ってますか?
肌着はヒートテックや厚いもの、ズボンは裏起毛やヒートテックを下に履かせてるとか…教えて下さい!
来月から保育園の一時預かりを利用するので参考にしたいです!

コメント

ママたん

上の子9か月からずっと通ってますが
肌着は年中素材の半袖、ズボンは脱ぎ着しやすい普通のものですよ。
上は真冬でもロンTです!
室内は床暖に暖房のダブルなのでこれ以上着させると暑いです😭

お散歩の防寒はアウターで調節します。なのでアウターは結構しっかりめのやつです。

一時保育でどこまでするか分かりませんが
2歳だとトイトレの練習もあるのでスパッツタイプのズボンよりは脱ぎ着しやすいものと言われるはずです^_^

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✩︎
    肌着は半袖、冬でもロンTなんですね!一時預かりの園は床暖はついてないのですが、その園の支援センターに遊びに行った時に見る園内の園児は確か薄着だった気がします😳
    トイトレも一時預かりだとやってくれるかわからないですが、肌着はロンパースタイプじゃないものを買いました!4月からは保育園に受かれば入れるので👍🏻

• 1月11日
とっし

5ヶ月から通わせています。
他の方もおっしゃっていますが、室内は暖房きいていて暑いので冬も肌着は半袖、上は厚すぎない長袖、下は脱ぎ着しやすいズボンです😊保育士さんが排泄の介助をしなくてはいけないのでズボンの下にヒートテックはNGだと思います💦
外遊びの時寒くないようにジャンパーはしっかりしたものでフードなしです。

• ちょこん

ちょこん

やはり室内では厚着にならないようにしないとなんですね!厚すぎない長袖はトレーナーですか?
    利用する園もフード禁止と言われました!

• 1月11日
もも

下着、薄手の長袖、厚手のコート
ズボンは起毛ではなく、春にも履けそうな厚さのもの

です!

保育園の室内が暑いので(^^;)
みんなそんな感じです!

• ちょこん

ちょこん

やはり室内は暖かいんですね!
    薄手の長袖はトレーナーじゃなくロンTとかですか?
    確かに利用する園の支援センターに遊びに行った時に見る園児たちは薄着だった気がします😳

• 1月11日
ともみ

年齢が違いますが、こども園に通ってます!
室内は暖かくしてあるので薄着にしてます。
裏起毛だと暑いかもしれないです💦
園によって室温とか違うかもしれないのですが、先生には厚着させてすぎないようにと言われました🎵

栃木県の県南に住んでますが、いつも長袖肌着+トレーナー(裏起毛なし)
ズボンも裏起毛なしの普通のものです!

もちろんアウターは暖かいものを着せて行きます!
参考までに😉👍

• ちょこん

ちょこん

やはり室内は暖かいんですね!
    先生からもそのような指示があると助かりますね!
    初めて利用するのでわからないことだらけです😅

• 1月11日