※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がテレビを見て爆笑している理由や歌に興味がなくなった理由について相談しています。

いないいないばあっ!の対象年齢が0歳から
だったので相棒みるよりいいかぁーと思って
みていたのですが
2ヶ月の娘がテレビを見つめて
爆笑していました!!
目はそんなに見えてないから
赤ちゃんが好きな音が流れているんでしょうか??笑
おかあさんといっしょになったら
唸ったり静かになったりで
笑わなくなりました笑
歌には興味がないからでしょうか?笑

コメント

ヤット

視力って個人差あると思います。

上の子は2ヶ月の頃なんてぼーっと寝てるだけでしたけど、下の子は2ヶ月ぐらいからよく笑い声も出して遠くから笑いかけてもにこーってしてました。

今ではテレビを普通に観てます😅

いないいないばあを始め、Eテレの番組は子どものハートを掴むよううまく作ってくれていますよ。

もう少ししたらお母さんと一緒に食いつくかもですね( ´ ▽ ` )ノ❤

  • 犬好き

    犬好き

    そうなんですね!笑
    2ヶ月ではまだ早いかな?って
    思ってましたー笑
    何十年ぶりにEテレなんてみて
    本当に凄いんだなーって改めて思いました!
    この時間に興味持ってみてくれれば
    夕飯がゆっくり作れそうですねっ!笑

    • 2月1日
*ころん*

うちの子は大泣きしてる時、
いないいないばあをYouTubeで見せると泣き止んでニッコリします!!
泣きやませに効果絶大で助かってます\(^o^)/

でもアンパンマンはまだ早いのかダメでした!笑

いないいないばあ!って、子どもの興味をそそるように出来てるんですね~(^o^)

  • 犬好き

    犬好き

    そうなんですね!笑
    うちの子も試してみます♡
    さすがだなっ!って感心しました笑

    • 2月1日
deleted user

さっきまでいないいないばぁ真顔で見てて
おかあさんといっしょになった瞬間
ギャン泣きし始めました(笑)

なにか好きな音楽?テンポ?みたいなのが
あるのかもしれないですね(´ω`)
うちの子は今日初めて見せたので
ただの興味だったかもしれませんが(笑)

  • 犬好き

    犬好き

    うちも今日初めてみせました!笑
    真顔でみてたのですね笑
    ちょっと毎日見せてみようかなーって
    思ってしまいました!笑

    • 2月1日