※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

腕が歯型だらけ..噛み癖が治りません..激痛で嫌です内出血や血が出るほど..時期を待つしかないのでしょうか..

腕が歯型だらけ..
噛み癖が治りません..
激痛で嫌です
内出血や血が出るほど..
時期を待つしかないのでしょうか..

コメント

うちもめちゃくちゃ噛んできましたが、子供がビクッってなったり泣き出すくらいの声量と怖さで
こらぁ!!
痛い!!
だめ!!
って怒ってたら、誰に対しても噛んだり叩いたりすることなくなりました🙄

• さつき

さつき

ただ だめ!と言ってるだけだったので怖さも時に必要なんですね..

• 1月11日

退会ユーザー

普通に言うだけだとヘラヘラして面白がってまたやろうとするんですよね😕

怒った後に優しく言い聞かせる感じで『噛んだら痛いでしょ?だめだよ?』って頭ナデナデしたり抱っこはしてました笑

• 1月11日
あんじ

きちんと叱ってますか?
うちの娘も気に入らないor思い通りにならない→噛む!でしたが先日本人ギャン泣きするほど叱ったら止みましたよ。

• さつき

さつき

ただ 言葉ではだめ!痛いよ!って言ってはいるのですが辞めない&笑みを浮かべている
    もっと強く叱った方が良いのでしょうか..

• 1月11日
  • あんじ

あんじ

噛む=ダメな事!と理解させる為にも心を鬼にして、しっかり叱った方が良いですよ。ママが教えたい事ちゃんと分かってくれますから。

• 1月11日

うちもよく噛んできました😅上の方と同じように泣き出すくらいの声量で、
ダメ!痛い!!って怒ってたらやらなくなりました。
小さくても怒られているのはわかるので、しっかりと叱ったほうがいいと思います。

• さつき

さつき

泣き出すくらいまでは叱ってなかったです..
    今度きちんと叱ってみます

• 1月11日