※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

検診で問題なし。お腹が小さく感じる。違和感あり。胎動はある。どうしたらいい?

水曜日に検診に行ってきました!その時はなんの問題もなく順調でしたが、昨日今日となんだかお腹が小さくなったような…?元々あまりお腹が出ていなく、回りからも気付かれないこともあるくらいなのですが…
気のせいかもしれないですし、胎動も普通にあります。でもなんとなく違和感を感じます😭
こんなときはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

パンっと張ってたのが
赤ちゃんが下がってきて丸みがなくなったとかですかね?🤔

• りりぃ

りりぃ

34wで下がってくることはあるのでしょうか…??

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

34w前頃までは胃が圧迫されてほとんど食べるのも辛かったのが
    急にスッとしてたくさん食べられるようになった記憶があります☺️
    さすがに臨月同様、子宮口近くまで下がることはないにしても、
    重みで下の方に下がることはあると思います☺️
    先生にがっつり下がってきたね!と言われたのが38w頃でした!

• 1月11日
  • りりぃ

りりぃ

成る程!重みで少し下がったりするんですね♡確かに胃がすっきりした感じはあります♡
    胎動もありますし安心しました✨
    ありがとうございます!

• 1月11日
ままり♡

お腹が下にさがってきたんじゃないでしょうか😌♡
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね👶

• りりぃ

りりぃ

34wの時から下がってくるものなんですかね😭?
    確かにそう言われるとみぞおち辺りまで苦しかったのが、少し下の方に下がっている気がします…!

• 1月11日